GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

水面観察の その後で・・・


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、午前中の時間を使って
水面観察任務に行ってまいりました。

なんの?・・ですか?
IMGP8734.jpg
現在FCLさんと具現化を進めている
↑この水面ジタバタ系の機体の・・です。

今現在 物凄いスピードで進化してまして
かなり良い感じと言いましょうか?

今現在求められている バッタンバッタン から
バシャシャシャ 更に フルフルフルルルル までをこなす・・・

そんなパフォーマンスの頂が素材とデザインの融合にて
雲の合間から垣間見れてる・・

そんな感じを受けている次第です。

まだ機体の全貌は見ていただけませんが、
期待していただいても良いかな?

そう 確信めいたモノを感じています。


この機体の観察を腹いっぱいのレベルで 済ませた後、

違うベクトルの欲求がムクムク来まして・・
そんで ひと巻き。

そして G-フラットに クン。
冒頭のバスさん(ギリ戦艦級)がロッドをグーン で、ございました。
IMGP8731.jpg
ちなみに カラーは、↑ チャート。

中潮の3日目過ぎたら、やっぱ環境色ですんで、
ここから週末はチャート、白 を状況に応じて・・・でしょうね。

そんなこんなで 水面観察のちGフラでクンからグーン
で、ございました。

クランク最高!! 巻き巻き最高!!

ではでは。



スポンサーサイト
  1. 2017/02/17(金) 23:56:51|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

寒気 効いてます!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、山積した色々な確認事項を こなしにフィールドへ。

そんでもって 一通り今日できる事を終らせて、
余った時間で チョコっと巻いてみた次第です。

そんでもって、本日 唯一の水揚げが ↑このバスさん。

ラインが一瞬横にスライドする・・といった
口が開かない時特有のバイトを
ヘキサコードでフッキングに持ち込んだ結果です。

寒気の抜けかけ位のタイミングになると
大抵こうなってくるんですが・・

やはり 寒気による水温の低下、
ボディブローのように じわじわと 効きまくっているみたいですね。



因みに・・
今日の・・ではなくて 今日も 立役者は、
IMGP8696.jpg
Gフラット【改】ver2017
ちなみに、今期の機体は
お腹のフックを大きめ、太軸にすると良い
みたいですね。

参考までに 今日のフックオーダーは、
センター=アクションの軸を立てる為の太軸 バンタムフックの#4
リア=ガマ RBMH#8

(口が開かないという事が前提で あえてリアにストレートポイントです。)
でした。

そんな こんなで 巻き巻き最高!! クランク最高!!
ではでは。

IMGP8697.jpg

今日のタックル
ROD MOVE Cフラットカスタム ヘキサコード
REEL TD-X 103PI【改】V3.1
LINE デット オア アライブ 16LBS
LURE G-フラット【改】ver2017 ホワイトシトラス

  1. 2017/02/13(月) 18:38:37|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

極寒×明日から大潮 いわゆる絶好球!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、1日 気合を入れて巻き巻き修行でございました。
何故なら 今日は・・いきなり極寒×明日から満月 と言う
ママ攻略には絶好のタイミングだからです。

本当は 明日の満月初日に いきなり極寒 が強襲してくれると
更にGOODなのですが、

まぁ・・自然相手ですから 贅沢は言えませんよね。
このタイミングに感謝 です。


そんな感じで、気合を入れて1日巻き巻き。

今日を予想するに、
多分バイトは ほぼ皆無
だけど 出ればマグナムな確率が極大のタイミング。

故に クランキング スイッチON で気合MAXなのでございます。

今日のタイミングを考えると
風が吹き始める,前のタイミングか、
明日の月の勢力下に入る午後3時以降 のどちらか

とりあえず この2つのタイミングで集中して 巻き倒しです!!。


そんな感じで 朝イチから気合を入れた次第なんですが・・
期待していた 朝のタイミングは 残念ながら無反応。

途中、毎年恒例の GBI月報 ひとり北山釣具ショーを撮影し、
(本当は週末に北山湖で撮影だったんですが・・・
 2~3日は雪で上がれそうにないので・・です。)

そんで月の勢力下に突入する3時から
再度スイッチON!!です。

状況を再度整理する為に、クランクをローテーションしながら
条件を1つ1つチエックでございます。

まずは、自然環境が守られる系のスポットからチエック。

このスポットで 近頃お世話になってます
ラウンド3人衆の一人が 良い仕事してくれまして、
IMGP8632.jpg
戦艦級が「クン」と、テイップを押さえ込んでくれました。

同じトレースコース5投目でクン。
そんで ラウンドでのバイトですので・・そういうことですね。

この1本から 色々な事が読み取れまして
ここから コンビニのコーヒー片手に ひとり作戦会議開始。

そして、
やはりママ攻略は 更に厳しい自然環境条件エリア×1級の地形の場所で
大波動系・・早い話がフロー系フrットサイドの運用 これしかない
という 結論にたどり着きまして、

残り時間は、そういうスポットを集中攻撃でございます。


そんな経緯で
IMGP8657.jpg
最終的に巻き倒すのは やはり↑コイツ G-フラット。

日暮れまで残り1時間半。
自然環境が厳しいエリアの1級スポット
この周辺に 角度を変えながら 5投、10投とアプローチを繰り返します。

そして この日の締め括りとして 信じて巻き倒した結果は、
太陽が地平線に近づいた ギリギリのタイミングで訪れます。

同じスポットに対する 5投目のアプローチ
目標としている地形変化上で 
フローをかけながら ハンドルを大切に1回転で 「クン」 と
G-フラットにヘッドアップ でございました。

僅かに入ったテイップは 合わせと共に大きな弓を描き
そして浮かび上がってきたのは 冒頭の 超巨大空母級。

紆余曲折の末の1発でしたので 正直、感無量 でしたね。

これだから クランクベイトは やめられない・・
いつもながらに そう思う 店主なのでございました。

そんなこんなで クランク最高!! 巻き巻き最高!! 

ではでは。
  1. 2017/02/09(木) 23:11:07|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

Gフラット【改】今期の作柄は・・

IMGP8622.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨日、スキルフルから G-フラット【改】2017
の製品版機体が一足早く数機だけロールアウトしてきまして・・

そんなこんな なので ver2017のテイステイングと
作柄判断に 行ってまいりました。

ちなみに
IMGP8628.jpg
↑G-フラット【改】2017 の製品版機体 です。

今期の機体は 2016モデルを基準に
浮力=若干高め
レンジ=5~10センチ程度浅め
アクション=更にハイピッチ方向へ シフトした可変ロール


といった
今期の春を予想し、そこからの逆算で導き出した
方向性
で味付けをアレンジしています。

今年の春=暖冬からの急加速気味な極寒期を経て訪れる春
の傾向に この味付けはシンクロしてくれる筈なので

信じて巻き倒していただければ・・と思う次第です。

ちなみに・・
今日の試食会では 今季初の 巨大空母級 も
口をアングリと使ってくれまして 旨い といってくれてました。

今期の味付けで この空母級をアジャストできた部分で 更に納得。
マユツバですが・・正直に良いと思ってます。 

今年の機体は 良い仕事してくれますよ。
是非、皆さんの部隊で 活用ください!!。



G-フラット【改】2017は、いよいよ来週(2月17日金曜日)ロールアウト!!。
完成まで あと少し お待ちくださいね。

そんなこんなで クランク最高!! 巻き巻き最高!!

ではでは。 

今日のタックル
ROD : MOVE C-フラットカスタム ヘキサコード
REEL :TD-X103Pi【改】
LINE :デット オア アライブ 16LBS
LUER :G-フラット【改】2017 ブラックチャート
フックオーダー : フロント=カマ RB MH#6 リア=ST36BC#8
  1. 2017/02/08(水) 23:05:31|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

日々巻き巻き からの 空母級!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は・・・と言うか、今日も
心の赴くままに 巻いて 巻いて 巻き倒し でした。

なにせ、あと1週間をリミットに 只今 追っかけ中の試作機の
来期実戦投入か否か?を 決定せねば・・なので・・です。

何を? ですか・・・
IMGP8275.jpg
↑この機体・・・G-フラット【+B】 ベイブ(仮)達を・・です。

今現在、各 開発段階でピックアップされた3機を
それぞれ 巻き倒している所でして、

巻けば巻くほど・・・この子は ここが良い・・この子は この部分・・
といった様な それぞれの特徴が 良く思えてきます。

そんで、同時に この部分は、更に向上したい!! と、いった改善欲求も
フツフツと湧きあがってきたりして・・。

なんだか 求める性能に 対する欲求・・・正直 止まらないんですよね。

今週末に 更に最終試作2機がロールアウトでして、
この2機までを含めた 5候補からの選抜。

残り1週間で 巻いて巻いて 巻き倒して
そして 感じて 判断してみます。



ちなみに、本日の最大魚は 圧巻の巨大空母級。

南風が西風に変わり、気温が落ちたタイミングで
IMGP8274.jpg
↑試作3号機 のフローに対して クン!! でございました。

狙った点でのフローアクションに対して
巨大空母級がヘッドアップして クン!! なので・・ですね。

正直、感無量の1本で ございました。

そんな こんなで
ここから 更に 巻き倒し 

クランク最高!! 巻き巻き最高!!

ではでは。
  1. 2016/12/22(木) 22:03:57|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0
次のページ