GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

今日は、朝イチ ショートで歩こう会


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は朝イチ ショートで歩こう会 でした。

今日は、と言うより今日も
IMGP0718.jpg
↑この子の独り舞台。

エクスキャリバー初期のアクションを
忠実に再現する事に重きを置いた意欲作。

昔スーパースプークJR(試作)です。

2016シーズンから 実戦投入しているのですが、
微調節を繰り返しながら 徐々に理想に近づいていってる
そんな感じですね。

因みに
IMGP0715_20171015193939bbe.jpg
今日の最大魚
・・・・・写真では判り難いですね。

シーバスで言う所のギリ納得サイズ
冒頭のサイズより ひと回り↑と言った感じでしょうかね。

単発ですが サイズがまとまり、
雨の歩きも 中々良いモンだ・・と感じた店主でございました。
水面最高!! カシュカシュ最高!!

ではでは。
  1. 2017/10/15(日) 19:52:41|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

プチ荒れ ジギング


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、石場船長のお船 ベイスタイルで 玄界灘へGO!!でした。

今日の玄界灘は、前線の影響下にある為、まぁまぁの荒れっぷり。
行動範囲が限定される展開となりましたが、

出来る範囲内で 腹いっぱい楽しんだ次第です。
IMGP0648.jpg
今日は、本来、青物狙いだったんですが、

気が付けば、
IMGP0654.jpg
コアラ に ↑アコウ と、いわゆる 高級系も遊んでくれて
顔ぶれ的には にぎやか だったですね。

ちなみに、JIGは、デュエルのCSが
私的には反応を引き出せていたと そう判断です。

すこし、テクニカルな食わせのジギングだったんですが、
まぁ それはそれ、

難しさは、ある意味 蜜の味 ですからね。

そんなこんなで また次回。

ではでは。
  1. 2017/10/13(金) 22:11:49|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

歩く、動かす、水柱・・このコンボ攻撃は癖になる

IMGP0601_20171008202156ae2.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

歩こう会 ボチボチシーズンイン。
先日 整備した機体達を カコカコやって、バサーンと水柱でした。

IMGP0600.jpg
こんな感じで 飛び出されちゃうと・・惚れてしまうやろ!!。

と言う事で、近々にまた歩きます。

ではでは。
  1. 2017/10/08(日) 20:22:34|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

わくわく釣行会 in 延岡


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、8月のわくわく釣行会開催日!!・・と言うことで
宮崎県 延岡市の海幸丸さん で わくわくでございました。

今日のお題は、キャプテン曰く「ジャンボ」と呼ばれる↑140cm越えのシイラ。
このジャンボをメインターゲットに 今釣れる魚種を根こそぎ楽しむ!! 
と、言う企画です。

ちなみに・・・今釣れる魚種とは、
IMGP0084.jpg
↑ネリ ちゃん

IMGP0087.jpg
↑キハダJr

IMGP0091.jpg
そんでもって ↑シイラ

以上、3種。

現時点で
ネリ=△
キハダJr=◎(無限に釣れる感じです。)
シイラ=◎(ジャンボは まだ少なめ)

といった感じでして、

今後来月くらいからジャンボが本格化。
ワフー・・沖サワラ(今年は遅れているので)&年により 真面目なキハダ
が これに混じるとのこと でした。

そう言われてみれば・・上から見ると意外につぶらな表情
(船に上げるとイカツイですが・・)
の ワフーさん を 今回は見かけませんでしたし、

海の季節感は太平洋側でも 遅れ気味?? なんですかね。


まぁ ともあれ
今回は、船酔い王座決定戦で 1名の世界チャンピオンが生まれたり、
IMGP0090.jpg
150mm~180mmのTOP縛りでも
キャスティングゲームを堪能出来ましたし、

楽しく わくわく な1日でございました。

そんな こんなで 次回も わくわく!!

ではでは。



  1. 2017/08/21(月) 16:54:50|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

シーズナルで チヌTOP!!

IMGP9744_2017070122053944d.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

本日、金曜日は わくわく釣行会の開催日
今日は、佐世保のシーズナルに お邪魔して 1日 どっぷり
チヌTOP で ございました。

毎回行く度に このエリアのレスポンスに感心させられる訳ですが、
とにかく、沢山 山ほど いらっしゃいます・・チヌさん。
DSC_1685.jpg

このレスポンスの高いフイールド+SIKI船長の読みの高さ
がクロスオーバーすると、 

沈黙 という言葉は
そう簡単には生まれない訳でして・・ 

絶えず 何かしらの アクションが見受けられる
といった スピード感のある 攻略戦でしたね。

チヌ自体がTOPに気付き難い コンディションだったので
攻略に 少しのコツ 的なものは必要でしたが

それを掴めば 面白いように 遊んでくれる訳でございました。
DSC_1684.jpg

釣り的にも コールアップ とシューティング の2系統の釣りを
エリアとタイド、タイミングで使い分ける感じで

ずっとTOPではあるのですが 攻略手法が時間単位で変化するので
飽きない訳なんですな。
DSC_1680.jpg

そんなこんなで 面白い1日でございました。
佐世保 シーズナルのチヌTOP お勧めです。

そんなこんなで 又次回。

ではでは。

  1. 2017/06/30(金) 21:38:16|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0
次のページ