FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

水路の夏・・日本の夏

4シーズンぶりの記録更新

夏ですね。ラー釣りもいよいよシーズンど真ん中となってきました。

こんにちは。水路マニアの桑野でございます。近頃、めっきり水路にハマっています。夏本番となってラー釣りが熱い!!・・って感じです。

私の1週間は、月~水は、学校の教師&ロッドメイキング(仕事と言う意味です。)木曜日は、終日バス釣り。そして金曜日がラーの日。いわゆる金曜漁協は、夏の間「ラー捕獲」が基本業務なのです。

そういえば、先日 足掛け4シーズン(3年とちょっと・と言う意味です。)目にして私の水路での記録を塗りかえる事ができたました。

この写真がそのラーなんですが、わずか8mm程度ですが記録更新。ちなみに92.8cmです。この92cmとうい壁は、簡単そうで越えられない壁でして・・正直結構大変でした。

ちなみに釣ったのはマンズフロッグの電撃チューンモデル。ロッドは、ラー三昧のオリジナル(柔らかい方です。)でした。

さて、今週の金曜ももちろんラーの日。今週の釣果は如何に!!
当然ですが、エンジン全快でがんばってきます。

では、今夜はこの辺で・・・
明日は北山で釣り・釣り・釣り!!


スポンサーサイト



  1. 2005/07/27(水) 22:22:29|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0