FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

FUN-MAN YES

FUN-MAN JIGでキャッチしたGOODサイズ


北山湖は、ゆっくりと減水をはじめたみたいです。いつもより少し早い夏の到来・・と言った感じですか。こんにちは桑野でございます。
木曜は「バスの日」・・と言う事で、今週は北山湖に行ってきました。北山湖到着が12時。それから日いっぱい釣りを楽しんだので約6時間の釣行となりました。
北山湖に到着してみると、24日より60cmほど減水している模様・・。通常8月に入って始まる北山湖の「減水期」が始まったと言う事でしょう。

湖に出てみると、やはり24日とは全然違う感じ・・・24日まではDEEPラインで集中的に当たっていたのですが、今日は3~5mでバイトが集中すると言った感じ。このポジションまで上がり、そしてサスペンド気味の北山バスを攻略と言ったら、もう「FUN-MAN」しかないでしょう。

FAN-MANに少し深いところを探る為に近頃好んで使っている旧タイプの4インチデットリンガー(デットストックです。)をセット。このトレーラーは、トレーラー自体の自重が潜行能力となり、それを利用する事でより深いラインを攻略可能となるのです。

その方法を使い3.5m~5mを強引にトレースすると、これが大爆発。最終的に5mラインぐらいまでを強引にトレースする事で980gを頭に500オーバー数本を含みトータル30本ほどのバスをキャッチする事ができました。

FUN-MAN YES!!って感じでエキサイティングな1日でした。

この日の釣果を見る限り、確実にFUN-MANの攻略ゾーンにバスがシンクロを始めています。今後、一週間程で通常の2.5m前後のサスペンド状態に以降するはすですから、そうなったらFUN-MANの独壇場ですね。

今から楽しみな桑野なのでした。
それでは今日はこの辺で・・・。

もちろん明日も 釣り、釣り、釣り。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2005/07/30(土) 00:31:47|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0