FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

基盤リップROG

rog

みなさんこんにちは。
今日は、試作ロッドの製作に没頭する1日でした。
作業と、作業の間の空き時間を使って今日はルアー改造お宅的工作をやってみました。

本日のお題は今が旬の「ラトリンログ」。このログのリップを今流行の基盤リップに交換してみたんですね-っ。(写真のログがソレです。)

ジャークスタイルで使用するログのキモである可変するリップ・・と言う考え方を今回はあえて外して、トイッチングベイトとしてのROGの性能を追求すべくリップをデザインした結果がコレです。
・・・といっても一番大事な部分がこの写真じゃ見えていないので判りませんよね。いわゆる「カバー際のトウイッチングでバスが不思議にもんどりうってくる仕様」です。

とりあえず、この考え方でアクションは決まるはずなんですが・・・実際は予定通りには多分行きません。・・・というより行ったら面白くないですもん。

小細工しながらの追っかけが実に楽しいんです。これから趣味のレベルで色々な角度から暖めてみて進化の片鱗が見えたら、再度このブログに登場となるはずです。

また登場したら、「けっこうイケてるんだろう」と想像してください。

そんなこんなで、また次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2006/03/15(水) 21:40:42|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0