FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

荒天×クランキング=伊藤K

水温低下=伊藤K


みなさんこんにちは。
今日は、FUN-MAN専用ロッドの細かい部分の最終調整に行くつもりだったのですが、起きてみれば春の嵐・・・。この激西風では私が行こうと持っていたフイールドは激荒れでボートが出せたとしても微調整なんかの細かい仕事は無理・・と判断し、今日の荒天を利用できる釣りにシフトチエンジ。おかっぱりクランキングロッドMOOVE C-フラットカスタムを握り締め、野池にGO!!・・となりました。

今日のような荒天は、浅い野池にある現象の引き金を引きます。この引き金を利用して単発のデカメスをGETしようと言うのが本日のお題。強風下の浅くフラットな野池を選び、その野池にある建物の影、雑木林の影等で出来た風裏エリアをセレクト。あとは強力に水を押すタイプのクランクベイトをデットスローで引きまくる・・。

10分引いて反応がなければ移動・・といったランガンスタイルで責めていくと結果写真のようなプリママが単発ですが遊びに来てくれます。

この日は、3時間程度の釣行で3バイト1フイッシュとさすが雪の後の激荒れらしい渋い釣果でしたが、1本がこのサイズだったので満足、満足・・なのでした。

ちなみに、このバスをキャッチしたのは暴君「伊藤K」。こんな日にはこのルアーしかないと言った感じのルアーでのキャッチでした。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2006/03/16(木) 18:32:44|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0