FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

祝300000㎞

祝30000㎞

みなさんこんにちは。
本日、私の愛車昭和63年式「ハイラックス サーフ」が、ついに300000㎞走破を達成しました。

良くやった俺のハイラックス!!と正直思いました。
友人が、この前話していたんですが「ランクルは20万㎞走れるタフな車を作ろう・・」と言うコンセプトで作られたそうです。その弟分ハイラックスでも30万Km以上走れるんだからこんな車を作れるトヨタは正直凄い・・と思います。ラブワゴンなんか目じゃないって感じですね。

30万㎞をひとつの目標として走ってきたのですが、まだまだ行けそうなのでこのままもうしばらく一緒に走ろうと思っています。この頃ボンネットの塗装なんかも剥げてきてかなりノスタルジックな雰囲気満点で正直イケてます。愛着を超えた部分で気に入ってるんですね・・きっと。

話は変わって、今日はお休みなので釣りに行ってきました。ガイドをやってるバスリバーに様子を見に行ってきたんですが、少し自然のバランスが崩れている感じを強く感じました。メスが釣れなくてオスバスばかりだし、オスバスも限られたところで微妙に固まっている感じなんです。感じ的には水曜の雨の水(特に夜中に降った分)を嫌がっている感じが満点・・なんです。

毎年、この時期の黄砂時期にくる雨が降ると一時的にこうなっているような・・感じがするんです。大陸がらみの雨に何かそのような要因があるんですかね・・・・今後追求しなければならない課題ですね。
オスバスです

ちなみに釣果は、写真のサイズが中心でほとんどがオス。デカいのはライトリグにやっと当たる感じで、わすが2アタックのみ・・それもラインブレイクでした。水が原因だったら1日~2日あれば改善するので今週末は釣れると思います。いい時期なのでみなさんも週末はバスフイッシングで楽しんでくださいね。

そんなこんなで又次回。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2006/03/23(木) 21:46:06|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0