FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ロッド製作日和

みなさんこんにちは。
今日は、昨日に引き続きロッド製作に勤しむ一日でした。
この頃、私がオカッパリで使用しているMOOVE C-スペックシリーズの最長モデル「C-フラットカスタム」のオファーが意外なほど来てまして・・・今日は一気にこのモデルの製作を前に進めた次第です。

このモデルは、正直まだ発表していないモデル(ほとんど完成なのですが、細かい仕様を調節中)なのですが、現時点の形で構わないから・・というオファーのみにカスタムとして対応してる次第です。

・・・ん・・・今この文を書いていて思ったことなんですが・・思い起こせば同じく今回発表となるバッファロースタンス(6.11ft&7.3ftのテキサスモデル)もこういう形で調整期間中(約3ヶ月)にカスタムのみの対応として製作していたんですが・・調子に乗りすぎてリリース分の50本のうち2/3が気が付けば完売してしまっており・・・この数では販売しても即完売となってしまい販売できない・・という事に気づきまして、あわてて今年になって50本増産したんです・・・・。

Cースペックも50本作ったのですが・・・少々不安ですね。ちょっと見てきましょう・・・・・・・。


・・・・・・いま数えてきたんですけど・・店頭に15本・・。ただ工房の方にも置いてあったんでたぶん25本ぐらいですね・・。まずいですね。これまた発表前に半分ですか・・・。

正直かなりの本数をカスタムで出した気がしてましたもんね。これはリリースしてもすぐに無くなっちゃいそうですね。・・・前日カスタムブランク4アイテム各50本が届いたばかりなのに・・また注文・・ですかね。まあ2アイテム合わせて50本なんで2アイテムごとに10本出せばそれで近い数字行ってしまいますから判らんでもないのですが・・・。・・・・・・うーん・・・増産の方向で考えます。

さて、話は戻って・・
今日は3本を組み上げました。某釣具メーカーのトーナメンターH氏と、私の友人Nさん、そして某釣具屋の敏腕スタッフK君のモデルです。Nさんと、K君のモデルは明日夜納品可能だと思います。

さてさて明日も前向きに製作、製作。

そんなこんなで又次回。
ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2006/03/26(日) 23:07:02|
  2. ロッド製作
  3. | コメント:0