FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

極上伊藤K・・・生産開始!!

「極上伊藤K」・・俗世間で言うところのスコブルクランク改です。

みなさんこんにちは。

先日から最終調整に勤しんでいました「伊藤K」の2007年度改良ver「極上伊藤K」ですが、本日最終調整をクリアーしリリースが決定しました。

今年の極上モデルは、昨年の春期データーを元にさらなる進化を追及したモデルでして・・現時点で考えられる「春攻略に必要な性能」を付加したバージョンアップモデルです。

今回は「基本性能の付加」と、「バリエーション」の2方向から性能を追求してみたんですが、その結果2アイテムをリリースすることになりました。

基本性能面では泳層の微調節と、アクションの幅、ピッチの調整・・そしてBIGサイズに対応する為の#4フック搭載可能なボディバランス・・・・などなどを改善。

バリエーションでは、スタンダードモデル(従来品)のコフインリップモデルと、リッピング対応モデルのスクエアーリップモデル(新規格)の2アイテムをリリース。これは、最初スクエアーとコフインで使い分けを考えたのですが・・アクションと浮力から予定のスイッチアクションが実現できず・・・・すったもんだの試行錯誤を経て、結果逆転の発想でスクエアーの採用となりました。

このスクエアー・・・コフインと大差無い・・と感じがちですが意外や意外、実際には伊藤Kのボディを介すとアクションから異質となりかなり使えます。案ずるより生むが易し・・・とはよく言ったもので、正直目からウロコ・・ものでした。

そんな経緯で今回は2アイテム、各2色の計4色。各25個限定で2月末~3月初旬にリリースします。予約はカラーが決定次第(たぶん
来週月曜日・・・)このページでお知らせして開始します。

昨年コラボでリリースした伊藤Kは、巷では「スコブルクランク」の名前でブレイクしました。バザー誌を初め数多くの雑誌で紹介されたこのクランクを更にスキルフルとの追加コラボで進化し、誕生した極上伊藤K・・・GBIとスキルフルのコラボの結晶が持つ追求されたニュアンスを是非体感ください。

そんなこんなで又次回。
ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2007/02/08(木) 21:22:35|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0