FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

極上伊藤K 予約開始!!

みなさんこんにちは。
いよいよ明日より巷で言うところのスコブルクランクの改造モデル・・我がGBIで言うところの「極上伊藤K」の先行予約を開始します。

今回はコフインリップモデル(スタンダード)2色と、スクエアーリップモデル2色の2アイテム計4色。各25個の4色ですから計100個の生産となります。

カラーは、コフインがホートンスペシャル(チャート系)とテキサスシャッド(レッド系9の2色。スクエアーがサワーアップル(チャート系)とムーン(ホワイト系)の2色です。

今回は、2モデル共に、タイイングアイに「小口径真鍮アイ」を採用し、全体ウエイトを若干プラス(これはかなり微妙・・確かに使いやすくはなっているのですが、カッ飛び・・という感じではなくあくまでもアクション重視で若干ウエイトをのせた感じ・・です。)潜航深度を従来品より+15cm深く設定し、アクションを春用に設定しなおしたスペックとなっています。

そして、リップ形状を2種類に分岐してアクションのローテーションを可能としました。コフインとスクエアーはリップが台形なのか5角形なのかの違いで「大差ない・・」と感じがちですが、実際にはアクション自体がかなり違います。特性も大きく変化を持たせてまして・・・それによる攻略確率のUPは今回の目玉だと言えますね。

特にスクエアーは是非使ってみてください。(スタンダードを持っている・・ことが前提ですが・・)ストラクチャー&ボトム接地からのリール1回転の絡みと跳ねを緩急で巧く選択できるようになっていますので、コンタクトフイッシングではずいぶんと使いやすくなっていると思いますよ。(通常の使用は・・断然スタンダードなのですが・・)

興味のある方は是非、極上・・の使い心地を体感してみてくださいね。マジで目からウロコもの・・ですよ。l

さて、いよいよ明日から予約開始・・・予約は必ずTELにてお願いします。ちなみに価格は税込み2100円。今回は「フック無し」での提供となります。ちなみに推奨フックは、フロント ST46の#4、リアST36BCの#6です。この組み合わせがパーフエクトですのでこの設定で使用することをおすすめします。

それでは、皆さんのご予約・・待ってまーす。
スポンサーサイト



  1. 2007/02/11(日) 22:14:34|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0