FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖3連発!!

北山湖のキロUP!!

みなさんこんにちは。
土曜、日曜、月曜の北山3連発も無事終了し、ホット一息ついてブログ書いてます。

今回の土曜(ガイド)日曜(講習会)そして月曜(ガイド)の3連発は、まさに北山三昧でした。木曜の釣行を入れると5日間中4日間は北山湖に出た事になり・・まさに北山を満喫できた木~月曜日でした。

土曜日ガイドの落合さん、日曜日のサスペンドシャッド講習会参加者のみなさん、そして今日ガイドの内藤さんみなさんお疲れさまでした。

皆さんと時間を共有できて本当に楽しかったです。
また、北山湖でお会いできる日を楽しみにしています。

話は変わって・・・
上の写真は本日ガイドの内藤さんの最大魚。ガルプフライ3インチ(ウオーターメロンソリッド)+VJ63(2.5g)という北山早春の最強力攻撃ユニットで撃沈された北山湖のキロオーバーです。(寸詰まりで長さ的にはなかったのですが、意外にファットでして、一応・・と計ってみると1kgハカリをエンドまで引き伸ばしました。慣れると計りのエンドにあたる音=勢いで大体の大きさが想像されるのですが・・今回のバスは多分1050~1080gくらいだと思います。)

今日は、赤潮がブラインド化している事に気付くまで、攻略は困難を極めたのですが・・その後、条件をアジャストでき、最終的にメスのグルーザーを2発当てることができました。結果的にこのバスを頭に次が600g中盤といった北山湖では比較的大きなサイズを複数キャッチすることができまして・・・ガイド冥利に尽きる一日でした。

今回の3連発は、淡水赤潮に邪魔される形でサスペンドシャッドが本領を発揮できなかった事が非常に納得いかなかったんですが・・土曜日、月曜日と難しい状況下にかかわらず効率良くバスをキャッチしていただけまして・・・ガイドの気持ち的には「燃え尽き感MAX」で本当にエキサイティングで楽しかったです。

話しはまたまた変わって・・・
思い起こせばこの時期に「大陸からの風」が降らす雨は、ここ数年何故かおかしな現象を引き起こします・・・今回の雨~赤潮発生もそう。気のせいなら良いんですが・・昨年も同じ時期に思い当たるフシがあるんですね・・実は・・。

今後、この不確定要素の解明には取り組むべきですね。
・・・と、科学的なことを言いながら・・今日はこの辺で。

ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2007/02/19(月) 21:57:03|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0