FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

SBカラーNEXTスクランブル!!

SBカラーでキャッチした巨大戦艦級

みなさんこんにちは。
今日は朝6:00起床で修行に行きました。

7:00現着で修行スタート。まずはクランクでチエック。(状況変化の可能性のチエックの意味・・たぶん2~3日内にクランクで大爆発状態になるはずだから・・)

可能性のあるストレッチを丹念にチエックしていきます。各スポットを確実に軽くコンタクトしてデカメスの反応を待ちます。5分、まだまだ・・・・10分、まだまだまだ・・・・30分、ん・・・・・1時間やばいかも・・・そして2時間フイニッシュ!!・・昨日に引き続き無反応完全試合達成・・・・です。

これで状況は昨日から変化していないことが予想された訳で、それならば・・と昨日の考え方を更に進化させて確率向上を目指す事に。

SBカラーのフイネスワームを使い、昨日の考え方を更に絞り込みながらチエックを続けると小バスがポンとヒット、「ん?」・・・。その後違うロケから2本目「ウンウン・・・」。そして更に3、4本目をキャッチ(全て小バスのメス)した時点で解析完了。

その後データーにより「ここしかない!!」と断言できるロケーション探しの旅に出てスポットを発見。

そしてSBカラーマジックが発動し・・巨大戦艦級のラッシュタイムが始まりました。最大魚は上の写真。その次が下の写真のメスバスちゃん。下のバスに関しては2回のバイトミスの後に3回目でフッキングの持ち込んだ奴でして・・攻略難易度が高く充実した1本でした。
2回バイトミスした後3回目のバイトでキャッチ

最終的に3時間半(内2時間はクランクですから実質1時間半で・・)9本キャッチでした。その全てがSBカラー・・・魔法の威力最大発揮・・と言ったとこですね。

ちなみに・・本日のチエックで、ロケションの変化から高確率でクランク爆発のビックウェイブはやって来ると予想されます。今週末からはクランクで再ラッシュ期待「大」・・です。

ところで、ここんとこ良く登場するフイネスワームですが、このワーム有名なスワンプと比べると人気の無いワームですが、実に使えるワームです。私がスワンプではなくフイネスでSBカラーを特注している事を見ても私が如何に信頼しているかが判ると思います。(と・・いっても春と秋の限られたシーズンのみですど・・)

このフイネスワームは、JIGヘッドワッキー&ワッキーノーシンカーで使用するのですが、特にJIGヘッドワッキーでは、セット方で多角にアクションの特性を変化でき、その方法をマスターする事で爆発的な威力を引き出すことができます。この具体的なセット方法と使い方は今年の春攻略に確実に「使える」テクニックだと思います。

この使い方は、来週末(22日)に開催される「しのはらカップ」のセミナーで解説したいと思っていますので参加される方は是非聞いてマスターしてみてください。

話しは、横道にそれましたが・・・
今週末からさらに気合を入れて釣り、釣り、釣り。
スポンサーサイト



  1. 2007/04/13(金) 21:49:31|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0