FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

男の水路パトロール

80UPのラーちゃん


今日は、私の友人であり、謎の覆面スズキ釣師「ルビナス」といっしょに水路パトロールにいってきました。

前日の打ち合わせで「作戦開始時刻は6:00」と言う事になっていたのですが・・・珍しくルビが寝坊して8:00スタート。今日は、昼から打ち合わせ予定が入っているため1100に帰着しなければならず、大急ぎで水路をパトロールして回りました。

そして1発目から80UP・・・そして2発目も80UP(写真のラー)・・・・この時点で「今日は大物が動く日だ」と私の直感が語りかけてきます。しかし、限られた時間ではそんなに多くパトロールできるわけも無く5本キャッチしたところでタイムアップ。

帰着途中に、ルビに可能性があったのに時間の関係で回れなかった水路とターゲット位置を説明しながら11:30分帰着・・・作戦終了となりました。

「ルビ・・休みなんだから居残りでがんばれ!!」と可能性を託し、仕事に向かう漁労長なのでした。

そして・・・・2時間くらいして水路パトロールのことを忘れかけた頃・・・ルビからの着信・・・。「どうした?」と出ると「釣れましたよ」と返事が返ってくる。「そうか良かったな・・で、サイズは?」と聞き返すと「91cm」とルビ。「・・・・・90・・1センチ!!が釣れたのか?」と聞くと「そう91cm。最後にココだって言ってた水路の言ってた場所で3回食いなおしてこれです。」と嬉しそうなルビでした。

ラー釣り2年目で2本の90cm・・いい目をしてるな・・少年・・とランバラル的に心で呟いた漁労長でした。

短期的に熱い夏になりそうです。
そんなこなんでパトロール強化ウイーク始動!!・・・です。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2007/08/24(金) 20:37:05|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0