FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

シーバス歩こう会 4thアクト・・・・。

今日のスズキさん

みなさんこんにちは。

木曜日のふがいない結果を反省する意味で本日第4回目の歩こう会を開催しました。今日は、若潮から立ち上がった中潮1日目。動かなかった潮が動き始めるタイミングです。

この潮の停滞が原因なのか??はたまた土日の寒気が原因なのか???とりあえず早朝のタイミングはTOPではシンクロし難い・・という印象からスタートでした。

シンクロするまでに約1時間を費やし、パイトのプロセスと今日の考え方を試行錯誤・・・・。そんでもってやっと1本目を引き出しパズルは完成を見ることとなりました。

ちなみに上の写真が1本目のレギュラーサイズ。この1本までは正直遠かった・・・しかし理解できてしまえば必然的に確率はUPする訳で・・・そからはいい感じで数を伸ばす事ができました。

そんでもって本日の作戦タイムである3時間が経過しようとする最後の最後にドカンと出ました本命ちゃん。

慎重にランディングしたその魚体は相当デカかったです。早速計測、計測と思った瞬間なぜかマウスクリッパーが口からはずれ・・・・反射的に水中でスズキちゃんと素手で格闘するハメに・・・。

必殺カニバサミでノックアウトを狙ったのですが、両足を水中戦で使用した結果、当然体は水中に沈む訳で・・・ウエーダーの中に水が進入してホールド負け・・・。スズキちゃんは悠々と泳ぎ去りました・・・。

最後にずぶ濡れになりましたが・・・キャッチできたので満足満足・・・けど、写真が取れなかったのはいささか「残念」・・です。

感触は確実に良くなってきているので、次回に期待・・大です。
タイムミリミットである
スポンサーサイト



  1. 2007/10/22(月) 19:19:43|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0