FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖デカバスシーズン??到来!!

北山のデカバスちゃん

みなさんこんにちは。
今日は木曜日・・・アオリの顔を見に行く予定だったんですが予報はここんとこの木曜日では定番とも言える「激荒れ」の予報。

こう毎週毎週だと最終的に「やはり・・」で終わってしまいダメージは少ないんですけど・・正直木曜日はイカ釣りにとって微妙な循環に入ってしまってますね。

さて、イカがダメなら・・と私のホームレイク「北山湖」にごく自然とシフトしまして今週も北山にGO!!な訳です。

ここんとこの北山湖は何かしらGOODサイズの」雰囲気満点。ポストスポーンは確率的に釣れやすいのですがそれにしても今年は特に良い感じなんです。

上の写真は今日キャッチした北山湖としては納得のGOODサイズ。思い起こせば先々週もこのサイズとまでは行きませんが納得のサイズをとってますし・・今週頭のガイドでも写真と同じくらいのGOODサイズが飛び出しましたし・・・ここ3回ハズレ無しで確実にキャッチしてるんですよね・・このサイズ。

ここ数年、北山湖桟橋組合の地道な活動で増加傾向にあるワカサギに加え、同じタイミングでオイカワ、ウグイなんかも増え始め、環境は確実に改善されてるんですが・・この影響でしょうか?GOODサイズの絶対数も確実にUP傾向なんですよね・・今の北山湖は。

ともかく・・北山湖の今は激アツです。フイッシングスタイル的にもベイトフィッシュの展開の関係で多様性に飛んでますしそういった意味でも面白いです!!今の北山湖。

このタイミングで行くしかない!!・・・ですよ。

そんなこなで又次回。ではでは。

今日のタックル
ロッド :陸派 プロト 
リール :ガルディアKIX改
ライン :ファイアーラインEXT1号
リーダー :バリバス アバニーエギングリーダー2号
ルアー:フイネスワーム スーパーライトウエイトワッキー カラーは・・ナイショです。

陸派は、対カバーフイネス用に設計されているPEモデルなのでボートに持ち込んでもカバーフイネス攻略に対してその活用性は大。こういったジャンルにもお勧めの1本です。
スポンサーサイト



  1. 2008/06/12(木) 21:07:01|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0