FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

とりあえず・・ジギングへGO!!

修行の反動で作ったテストショット
みなさんこんにちは。
土曜日にイグナイトしてしまった製作意欲は留まる事を知らず・・・今日のAM5:30についにアウトラインが完成(最終コートの前の段階)しました。

今回勢いで製作モードに突入しているジャンルはズバリ玄海灘専用ライトジギングロッド。
60~100g位を40~60mと言う低水圧下で使用する玄界灘アのライトジギング。丁度中途半端なアクション、テーパー、パワーが必要とされ意外にも中々ハマるモデルが流通していないのが事実なんです。今回低水圧下でのアクション演出と言う部分で「ん!!」と言う感じで気付いた点がありまして・・この点を具現化する題材にこのジャンルに白羽の矢が立ったわけですね。


そんでもって・・・朝6:00・・成り行き的にそれを手にし、いきなりジギング実釣テストな訳です。

・・・・と言うか・・正確には日曜の晩に石場船長のガイド船を拝み倒して予約にこぎつけ・・ゆえに朝3時起きで組み上げた・・と言うのが真実なんですが・・・

とにかく昨晩のジギングの予約を入れることで、いやおうなしに製作、製作、製作・・だった訳ですよ。
まあ楽しいから苦にはならないんですけど・・前の日ガイドで数時間しか睡眠が取れていなかったのでフラフラな部分がちと辛かった・・かな?。

そんでもって6時半出船で玄界灘にGO!! 。
思う存分シャクリまくってきましたよ。

そんでもって・・・
こんな感じの青物ちゃんから
今年の青物・・いい感じです。
こんなプリティなハタちゃん
ハタちゃんもGET!!
そんでそんで・・スズキさん、ネリゴ君、ヤズ君と何かしら色々と釣れました。
ちなみに・・
今日の最大魚は
ゆるシャクリの伝道師綾太君の釣ったこのヒラマサ君でした。
ゆるシャクリの伝道師・・綾太君がキャツチした本日の最大魚

彼は30kgオーバーのマグロなんかを結構釣ってるのにヒラマサ君には縁がなかったらしく
今日のコイツが自己新だったそうです。
おめでとう・・・ゆるジャクリの伝道師!!

ちなみに今日は潮が緩く結構アクションに対してのセレクティブ性が高かったと思います。
石場船長曰く・・潮が走ればこんなもんじゃない!!・・らしいので潮が走るタイミングにまた勉強しに行こうと考えています。

ともあれ・・・データーも取れたし、次回作に反映させる為の各方向性も見えたので自分的には○な午前中でした。
めでたく命名されまして・・ただ今最終コーティング中です

お店に帰って継続探求の証である銘を入れて最終コーティングしまして・・今このブログを書いている後ろで回ってます。もうしばらく・・ゆっくりこのお題について探求、探求。

ちなみに今日のタックル
ロッド 玄界灘1号機(VTOL・・と名付けました。)
リール ダイワのザイオン使ってあるモデルの3000番
ライン たぶん・・キャスタウエイ・・多分2号
リーダー 50ポンドフロロ
ルアー 巻きジャーク ジャベリンジエット 80g
     ゆる巻きジャーク デュエルCS70g

でした。ジャベリン好きです!!。そんでもってCSの70gイカしてます。
そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/10/06(月) 22:08:27|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0