FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

サワラ三昧・・・

フライでキャッチ

みなさんこんにちは。
今日はプチ沖の回遊魚修行に行ってきました。

今日は魔法使いネリーちゃんをはじめ、色々な魚種を追っかけよう・・・と思っていたんですが・・・
フタを開けるとさすが長潮・・と言う感じでネリーちゃんをはじめ大抵の青系は居留守をかまされまして・・(居るのに・・と言うか見えているのに完全無視状態でした。)唯一相手をしてくれたのがサゴシ~サワラブラザーズの面々・・といった感じでした。

ならばサワラ道を追求するのみ!!・・・と今日は終日サワラ三昧でした。
潮が緩いので追いは悪いのですが・・潮が関係してトーゴロー鰯ライン&サヨリラインがそれぞれ形成されましてそれがたまたまサワラの好むシャローフラット(・・といっても10m位ですが・・)とシンクロしたためそのラインがはっきりする11時~の潮周りでサワラ祭りが開催・・となった次第です。

そんで持って釣果的には・・
前半戦フライでのシューティングで上の写真位が最大。
ルアーを使えば・・この位まで狙えます。

後半戦はルアーメインで上の写真くらいまでは狙える感じ・・でして、
絞り込んでいく過程で、サヨリラインを的確に撃つ事でTOP中心で型が狙えるパターンが確立しTOP祭り開催でした。
サワラ攻略にしてはゲーミーでエキサイティングな修行が展開できましたね。

今日のタックル

久々・・腕が痛くなるまで釣りまくり…な1日でした。


話は変わって・・
明日の営業に関するお知らせです。
明日は終日ガイドが入っています関係でショップはお休みとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/10/23(木) 21:18:49|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0