FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖・・・水温6度台に急落!!

BOOST ステルスキャリパー
みなさんこんにちは。
GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、昨日の雪・・そう降雪→雪解け→水温低下・・という仮定で北山湖にBOOSTシリーズのロッドインプレッションの動画撮影に行ってきました。

たぶん・・10度~9度後半の水温が8度前半くらいまで落ちてるはずでして・・・この情況が作り出す激シブコンディションこそロッドインプレの場にふさわしい・・と考え朝7時起きで一路北山湖へ・・・。

8時半ごろ北山湖に到着。すぐさま用意をして、まず試作クランクのアクション確認を1時間ほど行い、その後に10時ごろから撮影開始となりました。

エレキを降ろし、魚探の電源を「ぽちっとな」。
ピロリロリ・・とHE5630ちゃんが起床して、すーっと水温表示が浮かび上がってきます。

その数字は・・・・外気温の2度から徐々に水温に向かって上がり初め・・・5度くらいで上昇率にかげりが出始めます。
「・・・ちと、早いのではないかい?」などど思っていると、結果6度前半でドスンと止まりハイ決定。
6度台は正直、「・・・・・・・・・・・行き過ぎ??。」って感じです。

まあ、そうなってしまったモンは仕方が無い・・・・というか、渋い状況を狙って行ったんだからして、この情況は○だといえるんですがね・・・。

それにしても今回の寒気はかなり本気だったみたいですね。この時期の雪は降雨量的には低いのでかなり寒くてもそれほど大きく水温が低下する事はすくないんですが・・・結構雪の前に振った雨、みぞれが大量だったんでしょう。

そういえば水位も若干上向きになってましたし、やはり振ったんでしょうね―。
今日のアベレージはこんな感じ・・

さて、そんな状況で1時間半程度BOOSTのインプレ動画を撮影してきました。渋い状況ながらに面白い(自分的には・・・)展開で動画が撮れたと思います。

完成のあかつきには・・・見てやってくださいな。

ちなみに、撮影後(バッテリーが切れたため1時間半でENDになったんです。)も若干釣り込んでみたんですが、3時間で20本中くらいキャッチできました。1時間10本ペースはマークできなかったのですが・・・この状況では満足だといえますね。アベレージは写真のサイズ位・・・特別大きなサイズは今日は出現せず金太郎飴モードまっしぐらでした。
今日の北山湖
今回の寒気で冬の色は確実に色濃くなってくるでしょうね。

ウインターバシング大好きおじさんとしては大好きな季節が始まります。
楽しみ楽しみ・・です。

そんなこんなでまた自次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/12/08(月) 19:32:47|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0