FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

スコブル08 GBI特注カラー・・生産決定!!

スコブル08 GB特注カラー理論確認用サンプル(仮)
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

昨晩は、久々ぶりにお店で力尽きてしまいまして・・・ロッド試作ばーにんぐモードもいい加減いしないと・・と反省です。

まあ、その勢いに任せて昨日~今日で新たに管釣り用の試作が完成し&BOOSTの次期開発モデル(コイツのアウトラインを考える事がここんとこ最大に時間がかかりました。)のアウトライン製作までが完了となりまして・・・ひと段落・・と言った感じです。

思えば、ここんとこのばーにんぐモード突入でここ1週間強で6本の試作を製作しておりまして・・「そりゃ疲れも溜まるわ」といった感じですね。
ここ1週間で製作した3機種
ちなみに、ここちょっとで製作したロッド中、異釣法用の試作が3本(上の写真)でして・・このような行動は大抵の場合、何か斬新な可能性が見出される前触れである事が体験上多いので・・近々「ひょうたんから駒」かもです。

さて、横道はこの位にして・・・
本題ですね。

本日、スキルフルの岡本君とブランチミーティング(こう書くとカッコいいんですが・・単にメシ食いながら相談した・・と言う事です。ちなみにうどん、うどんですよ。)を行いまして・・・以前からお願いしてましたオリカラの叩き台モデルが完成したのを受け、ここんとこ愛用しているモデルの一つでありますスコブル08のGBIカラーを限定生産する事が正式決定しました。

今回は、今現在探求を続けているカラー考察からの今現時点での回答を盛り込んだカラーギミックモデル3アイテムを限定で生産販売します。

ちなみに、上の写真のモデルは、「吸収」「反射」の2つの光の作用をキーワードに色の周波数を収束するある色素の考え方を上書きで盛り込んだカラーギミックの理論確認用のサンプル。

残念ながら発売するカラーではありません。すでにこのカラー考察の結果はデーターとして収集されておりまして、カラーギミックの理論根幹部分は完成を見ています。そのギミックがそれぞれの方向性で盛り込まれた3つのカラーサンプルの内の2つが写真のカラー・・と言う事です。

このギミックを盛り込んだ状態で更に「見た目」・・つまりアングラーのみなさんが魅了されるような化粧を施して年内にカラーチャートが決定される予定です。

フラットウオーターお宅・・漁労長の理論とデーターに基き開発されたGBIカラー3アイテム。
このカラーの詳細と運用法は又近々このブログでお知らせしますね。

ちなみに、受注開始は1月3日より。(予約注文)
生産数は、限定150個。(各色50個)
価格は2205円です。

スコブル08 GBIカラー・・ご期待ください。

ちなみに週末の営業予定ですが・・
25日(木)定休日。
26日(金)管釣り釣行会
27日(土)5時閉店の早仕舞い
28日(日)平常どおり営業
29日(月)ガイド
30日(火)ガイド

となっております。
いつもいつもながらご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ではでは。
そんで、28日
スポンサーサイト



  1. 2008/12/24(水) 23:28:27|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0