FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

「G-フラット」ユーザーのみなさんへ・・お知らせです。

みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、お詫びのお知らせです。

今期、スキルフルとのコラボとして発売させていただきました「G-フラット」ですが、成型時の問題で生産全体の数パーセントに浸水が起こる「不良品」があることが判明しました。

これまでに3件の報告があり、調べましたところ、生産時の気温等諸条件により不良が発生している可能性が在る事が判りました。

不良品は、短期間で水が浸入し「シンキング」になります。
朝から使い始めて午後には沈んだ・・といった報告がありまして、それを受け、故意に不良を作りテストしたところ5時間程度で沈んでしまいました。

元々、プラで作った木材の様な組成の樹脂ですので、バルサクランクと同様に若干の浸水は起こるのですが、非常に大きな傷等を放置しない限り、数時間で沈む事はありません。

短時間で沈む場合は、確実に「不良品」と判断されます。

不良は、責任を持って新しいモデルと無償交換させていただきまます。
お気軽に、ご連絡ください。
(交換品は本日生産を開始しています。
完成予定は4月11日ですので、それ以降随時交換対応させていただきます。)

今回は、本当にご迷惑をおかけしました。
GROOBER'S BEND 桑野、スキルフル 岡本 両名より心からお詫び申し上げます。


スポンサーサイト



  1. 2009/04/01(水) 21:59:20|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0