FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

潜水艦・・・捕捉 後、攻撃開始!!

今日の最大魚・・草ちゃんです!!。
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。
今日は、AM8:30起き。
「・・・・・AM8:30.6:00じゃなかったっけ??」・・と目覚まし時計を確認するとスイッチがOFFに・・。

「し、しまった!!。またしても何者かが目覚ましをOFFに・・いったい誰だ、誰なんだ!!」
と、言ったところで、後の祭り。

仕方が無いので、洗濯なんかして・・ゆっくり10:00くらいからプチパトロールにGO!!でした。

そんな感じで、現場に向かう道すがら、ある河川に流れ込む支流沿いを走っていると水面に潜水艦のような真っ直ぐ・・・そんで横に平たくてどす黒い影が・・。

そして、私の心の中で「フーワン、フーワン」とガンダムで言うところの敵襲警報が鳴り響きます。
「敵原潜・・グラスフイッシュ級多数捕捉!!。ただ今より掃討作戦を開始します。」と、心で呟き、ハンドルをタイホー(ショッピングストアー)へと向けます。

「原潜を攻撃する魚雷「超美選」はタイホーで確保できるとして・・・魚雷を撃つ為の魚雷管は・・・。」と、考えながら車の後ろを向くと、量産の為に工房へ持ち込む為に積んでいた「陸派」があるじゃないですか。

超美選+陸派・・これでグラスフイッシュ級原潜の攻略確立は飛躍的に伸びます。まさしく鬼金です。
超光速で超美選をチャージし、現場に舞戻り、そんで陸派にPEを通してリーダーを結び、そんでフックを結ぶ。そうそうこの作戦での重要ポイントであるバーブレスにフックを加工して・・。(これは重要です。)

それから「チャミ」を開始し、「チャミ」でグラスフイッシュ級原潜の座標を捕捉し、それから陸派でそれをシューティング・・・・そんな過程を経て・・・

超美選が、「パク」な訳です。
「パ~ク」・・そんな感じでバイト。それから宇宙船艦ヤマトで言うところの五代進のノリで120%までエネルギチャージをして・・フッキング!!。
草ちゃんしぶとくファイト中!!

しか~し、残念ながら魚雷は爆発しない・・つまりフッキングしない訳です。
さすが、グラスフイッシュ。すさまじく目が良い。
確実にリーダー、そんでフックを見てます・・・そんで超美選を疑いながら端を噛んでるみたいです。

さすが原潜、中々手強いですね。
「多分、チャミの魔法が甘い為まだまだ冷静なんだ・・・だから見切る・・」そんな事を感じながら更にチャミ。
そんで十分にチャミで座標を固定して・・・そんで今度はピンポイント爆撃。
(注)陸派・・草魚用のロッドではありません。

そんで、五代進を経て・・フッキングが決まる!!・・そんな訳です。
そこからは、ロッドのパワーを活用してファイト、ファイト、ファイト。

そんで水面に浮かび上がったのは90cm位の駆逐艦級。
動かなくなったのを確認してバーブレスフックを外してリリースでした。
(原潜シューティングは基本的に魚は触りません。持ち上げるのは必要があるときのみ・・だって持つとデカイので非常に大変です。)
今回捕捉した原潜の最大サイズでも90cmクラスだったので、純粋なアベレージ中心とはなったんですが、正直早い時期での攻略では120cmに迫る空母級は非常に難しい為、このクラスで十分満足、満足です。

久々の原潜シューティング・・・中々趣がありGOODでした。
又、近々に今度は装備を更に絞り込んで(特にリーダー・・この部分が今日のネックだった・・と思います。)再度アタックです・・ね。
今日のタックル・・・
今日のタックル
ロッド:陸派 ワームサウザント(グラスフイッシュ攻略用ではありませんから・・一応、念の為。)
リール:カルディアKIX改
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ16ポンド
フック: ノガレスモスキートの太い奴
魚雷: 超美選・・いわゆるパンです。(ルアーじゃ釣れない・・嗅覚と目で餌を判断してるから・・多分。)

スポンサーサイト



  1. 2009/04/10(金) 22:20:12|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0