FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

木下マリンサービス訪問

木下マリンサービスの図
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。
本日、北山湖のガイド艇「花のチューチュー丸」のエンジンが故障しまして・・・。

どこが・・・と言うと、「ローワーユニット」・・早い話がエンジンのギアーBOXです。
前回の使用でリバース(後進)が効かなくなりまして・・何故??と言った形で調べてみたんですが・・湖畔でバラして・・そんで「・・・・・。」
はっきり言って私のメンテ不足が原因で、不具合が生じてまして、深く反省・・。
そんで、結果的に入院が決定されました。

そんな感じで北山湖でエンジンのワイアリング、リンケージ関係をを外し、予備のエンジンに換装。
そんで、その足で鳥栖の木下マリンサービスにGO!!でした。

この木下マリンサービスは、私の親友”大ちゃん”が社長を務めるボート専門店。
私は、困ったら迷わずココ・・というか大ちゃんに相談なんです。
昔の同僚であり、ボートの事なら彼・・と真っ先に頭に浮かぶ・・そんな私の最も信用しているエンジニアが彼。今までも幾度と無く助けてもらってまして・・今回もお願いした次第です。

私もエンジンの事は多少判る方なんですが、今回の故障は正直お手上げ。
今回の故障は正直、結構大変だと判断されます。

こういった「要」の部分は、やはり専門にお願いしないとですね。
そういう関係で大ちゃん、ご迷惑をおかけしますがよろしくです。

そんで話は変わって・・・
木下マリンのオフィスで発展したんですが・・・↓
気合が入りすぎたパーミングカップ・・
大ちゃんのリール。
パーミングカップがボンプラに・・・
私のバーミングでもこうはなってません。
正直、凄すぎ・・・です。


話はまたまた変わって・・
週末の営業予定を少々。
今週末は、
16日(木)定休日
17日(金)エギ取材(荒れなければ・・ですけど)ですので臨時休業・・です。
18日(土)北山湖ガイド・・PM5:00開店予定です。
19日(日)通常通り営業

となってます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがします。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/04/15(水) 21:29:48|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0