FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

BANZAI・・な1日

今日のアベレージ

みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、リバーガイド・・・の予定だったんですが超激あれの予報を受け、延期・・となりまして・・。
本来、休日だった・・こともあり、激あれでも楽しみに行こう!!・・とガイドを予定していたリバーへGO!!でした。

ここんとこの加速的水温上昇で、すでにアフターのポジを取っている個体が見受けられる中、私はあえてプリ狙い。

何故?・・かといいと、そんな気分だったから・・です。
そんで激あれの中でどうやってプリに口を使わせるか・・をお題に追っかけをしてみた訳でして、最初YMCAで偶発的にプリが取れることが判ったんですが、(上の写真)どうも正解ではないような感じ・・そんでさら試行錯誤を行い、結果今日はバンザイが好みなんでは・・と言った結論にたどり着いた次第です。
今日はBANZAIリグが良い感じでした
バンザイリグがその魔法を発揮するときは必ず爪バイトが起こります。つまり、↑の写真のような爪が食いちぎられるバイトがあるときは、このルアーが威力を発揮する確立が大・・ということですね。

今日もその例には漏れず、その後BANZAIはその威力を発揮してくれまして・・・キャッチできたプリは戦艦級が中心(アフター&オスはデカかったんですが・・)となりましたが、それでも面白い時間をすごす事ができました。

バンザイ・・侮れません・・ね。
最大魚でこんな感じ(逆光ですけど・・)

激あれで、かなり精神的にボロボロになりましたけど・・1日ベイトで、シャロー攻略は中々オツ。
満足な1日でした。

そんなこんなで又次回。
ではでは。

今日のタックル
ロッド:EXTボトムライン 「アナライザー」(試作)
リール:TD-Z103HL
ライン:ガノア スタウト14LBS
ルアー:ラバーJIG+ロッククロー3インチ(BANZAIテクにて使用)
スポンサーサイト



  1. 2009/04/23(木) 21:20:37|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0