FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

イカ釣行会に行ってきました

本日、私の最大サイズ!!
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。
今日は、先日募集した隊員募集の名乗りを上げたアングラー諸氏とエギング釣行に言ってきました。

結果から言うと・・
アオリ接岸警報・発令!!・・です。
やっと・・やっと本体が接岸のアプローチを開始していますね。

水温的に若干低い・・為なのかカラーに非常にセレクティブな反応を示してはいたんですが、確実に密度が上がっている・・その事実は体感できましたね。

今日は、光量の低い時間帯は、玄海海老マーブル(通称:デルピエーロ)の独壇場でしたね。
というか、このカラーでしか抱きませんでしたから・・ちなみにデルピエでキャッチされたのは、
中島隊員がキャッチした生涯1本目のアオリ
↑このアオリと、
岩室隊員のこれまた記録越えの1本!!
↑このアオリ・・そんで一番上の写真の1本を含め、それなりに・・。

そんで、光量が大きくなると、デュエルについにラインナップされた「ピンクパープル系」のパープルアジ(だった・・かな??)・・とにかくエースのカラーテープにピンク、そんでパープルがグラデーションされたそのカラーが威力爆発でした。

ちなみに・・
財津隊員の記録越えの1本
↑このアオリはピンクパープル系でキャッチでした。

正直、色々なカラーを大人4人でローテーションしながら攻略して、2色で全てのイカがキャッチ・・といった結果だったんですから・・判っていてもカラーの重要性を再認識させられますね。

ともかく・・燃えるつきた・・そんなGW最終日でした。
新隊員のみなさん・・また行きましょう!!。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/05/06(水) 21:36:24|
  2. エギング
  3. | コメント:0