FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

遅く起きた午後は・・・

今日のラーちゃん
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

昨日は睡眠時間数時間でアオリちゃん相手に1日吠えまくった・・そのカウンターで今日の午前中は爆睡でした。

はなまる終わりくらいに一度目覚めて・・そんで2度寝突入。
そんで、その次に目を開けたときにはお昼のニュースが始まってました。

「イカン、イカン・・」とラー三昧を反射的に持って車に飛び乗り・・そんでシューティングへGO!! 。
今日は快晴なんですが、お昼ということですでにシューティングの大敵「風」が吹き始めてまして・・・必然的に少しテンションが下がり気味になります・・。

ただ、先週の風と今日の風はその意味あいが少しと言うか大きく違ってまして・・
いつだったか・・そうそう5日の日に変わったんですよ風の産地が・・。

今日吹いている風は、先週みたいに強制終了にはならない風。この風のエリアに九州が入ればシューテイングの季節到来・・と言えるんですね。

この風が吹き出すと菱が急速に成長を初めラーのボディを垣間見る隙間をその葉っぱで塞いでいきますんで、ある意味本番なんですが、楽しむなら急がないと・・的意味合いも含んでまして、故に今日はシューティングなんです。

フイールドをパトロールしながら打って行き、数本との出会いを果たしたタイミングで風は激風に・・。
「風のマイナス要素が低いタイプの風になっても激風では・・結局マイナス・・。」
これでは強制終了のスイッチが入ったのと同じ。
つまり、終了は時間の問題な訳です。

こうなれば、この風を利用して”避難系日向ボッコ”のラーをピンでシュートするしか無い・・という判断で、戦略変更。

そんで、ここかな??・・といったスポットで待つこと数十分・・日向ボッコが足りない・・そんな欲求不満系ラーがゆっくりフローしてくるではありませんか。

そのラーをシュートして満足ライン2cm越えのラーちゃんとの出会いを果たす事ができました。
満足、満足。


この1本で、風は更に激風となり、強制終了。

ならばと、急いで基地に戻り、タックルを積み替えて、再度今度はバスちゃんに合いにGO!!です。
そんで、夕方の時間はバスちゃんとの時間を楽しんだ次第です。
SBの魔法・・キテます!!

今日は、大潮直前・・ということもあり、クランクよりもSB系のワームにすこぶる反応が良く、戦艦級ばかりでしたが、非常に楽しい時間を過ごせました。

SBの魔法・・キテます・・間違いなく!!。
そんな感じで、結果的にダブルヘッダー・・お昼からの釣りの割には先週と同じく”燃え尽きた”そんな1日でした。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2009/05/07(木) 21:03:04|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0