FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

エギング ブートキャンプ 1日目

みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

本日から3日間のカリキュラムで本気モードのエギンガーを養成する、「エギング ブートキャンプ IN巨イカ島・・がいよいよスタートしました。

今期参加する若人は学生諸君12名。この12名に、鬼軍曹×1、鬼教官×1、生徒会長×1の計15名で真夜中の巨イカ島に降下したのでしした。

今回のエギングブートキャンプは、若人に本物のエギング魂を芽生えさせる事が目的。
そのために・・・鬼になれ、鬼だ、鬼になるんだ!!漁労長~・・・・トロリロリ~・・とタイガ-マスクのオープニングが心の中で流れ・・そして鬼軍曹へとジョブチエンジ。

かくして、エギングブートキャンプは始まったのでした。

と、ここからいよいよ本題な訳ですが・・
今回は、ブートキャンプだけにかなり色々な可能性を追求しまして、その全てを書いていると超大作級に長くなってしまうので・・写真+コメントで失礼です。

夜明け前のタイミングでの1杯・・この1杯で状況把握は高速で進んでいきます。
国土地理院発行の地形図4枚と、1週間の天候、風向きから割り出した答えとシンクロする位置関係に存在する漁港で、僅か3キャストで引き当てた1600gのGOODサイズ。

状況把握の応用ですぐさま答えが返って来た的1杯。自己新だそうです。
1杯目のデーターからその後、プチフィーバーモードに突入。
考え方の延長線上から、引き出したこれまた1600gのGOODサイズ。

谷君がキャッチした1杯
このサイズがメインで展開。避けて避けて・・そんで絞り込むと大型のオスをGET・・という、そんな構図でした。

アップタイドを活用した回遊攻略での1杯
午前の満潮・・ハイエンド付近で起こる魔法めいたタイミングでクルーズしてくる回遊を攻略。

激ジャクリ3年でついにリールが破損・・さすがにビビリました。
1日目の昼前に・・ショートジャークしていると何か違和感が・・・
「???・・・・」とリールを眺めていると、「ポロッ」と本体が手の中へ・・
酷使3年。ついにカルディアKIX改・・ボディが真っ二つになってしまいました。
予備もってきてよかった・・備えあれば憂いなし!!・・です。

(上に写真があるつもり:後日UPと言う事で・・)
午前中のタイミングで別働隊の細川教官がキャッチした2100g
初日からいきなりの大台超えGETです。

山下君がキャッチしたGOODサイズ
そんで、山下君gはキャッチした1800g。本日を締めくくる一杯でした。

と、こんな感じが初日のピックアップトピックス・・って感じです。
初日は、南西の風が夜中からず~っと6~8mで吹きまくりでして、その部分が部隊の攻略確立を著しく下げてしまってましたね。

まあ、自然環境の克服も、これまた修行なので今回のブートキャンプにおいてはアリなのですが・・ね。

若人の2日目以降の飛躍に期待期待・・です。
スポンサーサイト



  1. 2009/06/11(木) 17:25:05|
  2. エギング
  3. | コメント:0