FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖・・・デカバス警報??

北山湖のGOODサイズ
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、珍しく午後からガイドのオファーが入りまして・・ならばと前入りして午前中プロ戦の最終プリプラをやってきました。

非常にまずい事に・・ここんとこソードダンサーの最終調節で短いピッチで北山湖に着てましてそのタイミング毎の情報の積算でかなり北山湖に対するシンクロ率が上がってしまってます。

これは一見良いように感じてしまうかもしれませんが、非常にまずい事なんです。
理想は、自然の動向を追いかけ追いつけるように後追いすることでして・・
プリプラでおぼろげ・・・
そんでプラで可能性を見出し・・
その結果、大会当日ビンゴ!!・・となりたい訳ですよ。

基本、相手(自然)は絶えず変化している訳ですから、動向に追いつき、一度ピントが合ってしまうとピントを合わせた要因となる考え方の軸線上では誤差修正ができ難いんですね。

今日ピントが合ったパターンは、時制的に来週の日曜日にはズレが生じるでしょう。このパターンも1可能性として微調整を試みてみますが、当日メインパターンとなるのは多分違うパターンではないかと予想する次第です・・・

と、独り言はこの辺にして・・
今日、パターンがピンゴしてしまってキャッチした北山バスです。
何でがSBカラーをもんどりうって加えてきました・・ね。

これが本戦前でなければ”ご満悦”なのですが・・プラなのでこのデカバスパターンのシンクロは若干痛いですね・・・正直。

まあ、とりあえず北山湖は今現在デカイ個体が動き始めてます。
つまり釣れる可能性大・・いわゆるデカバス警報発令??なのかも・ですね。
そんなこなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/22(土) 21:19:43|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0