FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

朝シーバス のち仮眠・・昼過ぎから北山湖

今日のフッコちゃん
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は北山湖で開発中のロッドのテスト・・の予定だったんですが、
火曜日の夜にビールを飲みながら、この前の寒気の影響について考えていると
無性に歩こう会のコノシロの事、それと広いシャローエリアに対する寒の影響の仕方なんかが気になりだしまして・・・

気になる事は検証でスッキリしないと・・と言う理由から朝シーバス、昼から北山湖でテスト・といったダブルヘッダーで休日1日を有意義にすごすことになりました。

そんなこんなで朝5:00起きで歩こう会スタート。
前回の修行ファイナルでTOP縛りは解除となっているので、効率を重視して・・なんて思って挑んだのですが・・

寒がコノシロをプチ疎開と言いましょうか・・沖へ誘ってくれていたおかげでTOPの効力が発揮できる状況だったので結果TOPでやっっちゃいました。

と、言っても状況は簡単ではなく・・シャローのスズキちゃんも寒で少し判断能力が落ちていたらしく、でるには出るけど適当・・といいましょうか??全然的外れな出かたばかり。

結果、判断の鈍ったときの鉄板ダブルスイッシャーでバイトに持ち込むことができたんですが・・打率的には最悪でしたね。
サイズも小ぶりで、一応「寒」はこういった感じで影響するんだ・・と理解はできました。

今回の歩こう会は私の興味本位がそうさせた訳ですから、感じがつかめればOK。
9時には早々と切り上げ、まして、いざ北山湖・・・と思ったんですが、そのタイミングで疲れが強襲してきた為、移動する前に仮眠をとることに・・・。

疲れでしょうか??この仮眠が睡眠へとオートマチックでシフトし、たっぷり3時間半寝かぶってしまいまして・・そこから慌てて北山湖に移動・・・・。結果、今日の2試合目開始は3時過ぎのスタートとなってしまいました。
今日の北山バス

そんで、そこから5時半チョット前までテストロッドの確認作業に没頭でした。
今日は、寒が入ってから3日目。今回の寒気の影響が最大に出るタイミング(寒は大抵時間差攻撃です。)だったので、結構難しい状況でしたね。

この難しい状況を予想して、故に今日テストしなければ・・と思っていたわけですから、難しくておおいに結構だったんですがね。

バス自体の反応を引き出すキモを見つけ出さないと本当にポツ、ポツとしか釣れない状況だったのでデーター取りの為にこの肝をます把握することに勤めまして、約40分位かかってこの作業はコンプリート。

そんでそこからブツブツ良いながらテーター取りでした。
結果、良い感じでデーターが取れたので、短時間ながら充実でしたね。

ダブルへッダーは非常に疲れる・・しかし休日を思いっきり楽しむには、ある意味アリ・・でしすね。

そんなこんなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/05(木) 20:52:25|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0