FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

美味しいエンカウンター

ライトジギングでキャッチした真鯛
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、昼過ぎまで教え子達にライトジギング&キャスティングを伝道する会が開かれました。
開催前は、寒のタイミングがプラスに働いている・・と予想していたんですが、ふたを開けてみると大荒れで水が回ってしまい、濁り潮・・となってまして・・・回遊魚達は結構スローでしたね。

結果、ナブラ・・というよりは個体のシューティングに近い・・そんな難易度の高いキャスティングゲームをやるハメになりまして・・まあ、これはこれで攻略達成感が高い釣りなので結構エキサイティングでしたね。

私的にはチャンスも少なく単体なのでエキサイティングだったんですが・・正直、初めての子達には結構キツかったと思います。
まあ、何事も経験ですんで・・これもまた良し・・でしょう。

ひとしきりキャステイングを行い、タイドチエンジのタイミングからライトジギングに移行。
こちらもセレクティブで簡単ではなかったですね。
まあ、こっちも簡単よりは難しい方が良い・・・という意味でヨシ・・でしょう。

そんで、そんなこんなをやってる最中にコッと変な感じで当たってきたのがこの真鯛ちゃん。
ソリッドティツプを使っていたので掛けることができた??・・と感じるくらい軽いバイトでしたね。

軽いバイト・・何だ??
と思いながら、うまく乗せた感じでフッキングに持ち込んだ後、強烈に引き始めたんで・・
「大きかったんだ・・」と少しビックリしました。

上がってみるとそこそこのサイズの真鯛。
嬉しいエンカウンターでした。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 21:52:58|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0