FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

OTS-Gチューン カラー発表

OTS-Gチューン カラーサンプル
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

先日からお知らせしております。スキルフル社製OTS(前回までSGワートと呼んでいたモデルです。)のリリースカラー3色のカラーサンプルが、本日上がってきましたのでお知らせします。

今回のOTSーGチューンは↑の写真の3色でいきたいと思います。
今回発売するカラーは
左から
ブリブリシャッド
="ラメフレークによる光" と "凸凹表面が発生する微弱接触抵抗系の波動”が売りのカラー
完全にラメを樹脂で埋めていないパッティング加工が、他の2つとは微妙に違った波動を生み出します。

ほーとん
=おなじみ春の安定力に定評のあるチャート系カラー”ほーとん”。このカラーの説明は…いりませんよね。

グレームーン
=これまたおなじみ…逆光系カラーの大御所。シロ+グレーの組み合わせは馬鹿にできませんよ。

の3色。低水温から一気に駆け上がる…そんな今年の春は、この3色のローテーションで決まりでしょう!!。

この”OTS-Gチューン”は、1月23日より予約受付開始。納品は2月15日前後を予定しています。
ちなみに、各カラー50個の限定生産です。
気になる方は、明日更新のインプレを是非読んでみてください。

そんで、ご予約お待ちしておりま~す。


話は変わって…
今回のOTSは、昨年からサンプルをスキルフル社長から半ば強引にプレゼントしていただきまして…そんで気に入ってしまったスキルフル社版ワートです。

スキルフル社からOTSと言う名前ですでに初回版はネット発売されてまして…昨晩、「勝手に名前を変えると誤解が…」とスキルフル社長からやんわりと釘を刺されましたんで、勝手な愛称で呼ぶ事は今回はやめにします。

社長…ごめんなさい。

今回はコラボと言う形ではなく、従来あったOTSをベースに私の追い求める理想へと調整した…早い話「改」モデルなんです。そう言った意味では、コラボではないので…その部分も誤解を生まないように訂正、訂正ですね。

具体的には、通常のOTSをよりタイトアクション方向に調整してもらい、ワートの欠点であるワイドすぎるからゆえの波動振幅の遅さをを改善。(と、言ってもノーマルのOTSも凄く早いんですが・・更に・・です。)本来ワートのメリットである”ボトムでのアクション継続性”、”高いスナッグレス性”はそのままに、”低速でのレスポンスを更に向上”させ、今までのワートの概念からは逸脱した”ロール系ハイピッチアクション”を具現化しました…と言うか、してもらいました。

春のノンマークエリアを高効率でクランキングする為に必要な性能を特化した…そんな私の理想、これをスキルフルの技術で具現化したもの…これが”OTS-Gチューン”です。

クランクベイトの中で特化し独立したジャンル「ワート」の持つ意味を理解して、そんで使いこなしてみてください。
きっと新しい何か…が見えてきますよ。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/26(火) 21:07:31|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0