FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

BR-JIG…イイ感じです!!

BR-JIG…イイ感じです!!
みなさんこんにちは。GROOVER'S BENDの桑野です。

今日は、北山湖で浮き浮き系バス攻略に勤しんでみました。
浮き浮き系…旬ですね~
やはり旬の釣はオツでございました。

ボトムと言う観念を捨て去らないと見えてこないX.Y,Zの3軸が交錯する世界
この世界に開眼できるか否か…で7月の北山湖攻略確立は大きく変化します。
故にチャレンジする価値は大な釣だと言えますね。

このタイプの攻略は、なんと言っても北山湖伝説のスモラバ”FUN-MAN JIG”&今月のロドリにも掲載されたもう一つの刺客”BR-JIG”が実績的に圧倒的ですね。

かく言う私もこの2つのローテーションをメイン。
これにクランクベイトを絡めた使い分けで今日1日を満喫でした。
静→動へのシフトのFUN-MAN
動→静へのシフトのBR…
この2つの使い分けは、スモラバでの攻略効率を飛躍的にUPしてくれてます。
ロケーションによる2つの使い分け&嗜好による2つの使い分け…つまり2×2で考えるんですが…

と、言うところで長くなるので本題へ戻ります。
BR-JIG 7月上旬にリリースです!!

この釣は、正直文章にするとかなり難しく感じる釣。考え方から使い分けまで、一般のスモラバとは考え方のベクトルが違いますし、実際かなり複雑なのは確かです。

だけど、百聞は一見にしかず…実際に見ると意外にもすんなりマスターできるモンなんです。
事実、ガイドに遊びに来てくれるアングラーの皆さんは、ほぼ1回で大枠をマスターできてますモンね。

使いこなせるか否か…で大きく結果が変わる空中戦の釣。
マスターする絶好のタイミングに是非マスターしてみてください。

マスターすれば必ずプラスになりますよ。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/07/01(木) 23:02:10|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0