FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

GBツアー第3戦 開催!!

第3戦 上位入賞のみなさん

みなさんこんにちは。GROOVER'S BENDの桑野です。
本日、北山湖でGBツアーの第3戦”スーパーHOTラウンドが開催されました。

スーパーホット…の名に相応しい??”猛暑の中で開催された今大会。
サマーロケーション突入状態の北山湖を如何に読み、対応するか??が勝敗を分けるキーとなる夏の陣は、すでに汗ばむAM8:00にスタートとなりました。

第3戦 ウイナー 島川、中野 ペア


猛暑の中の文字通り”暑い戦い”を制したのは、
ビックフイッシュ660gを頭に5本で2530gを持ち込んだ島川大輔 中野浩希ペア。

彼らは、陣の内エリアのフローティングカバー下に付くサスペンダーを攻略しベースウエイトをメイク。その後、フローティングカバーをキーワードに展開し、湖畔荘下の桟橋でキッカーとなる660gをキャッチ。このBIGフイッシュが決めてとなり、2位と同ウエイトながらビックフイッシュ差で見事優勝に輝きました。第2戦に続き2回連続の優勝はまさに快挙。島川、中野ペア優勝おめでとうございます!!。

第2位 笠、鎌田 ペア

第2位は、1位と同ウエイト2530gを持ち込んだ笠 健太郎、鎌田 朋晃ペア。
彼らは、先日の集中豪雨で湖に新しくできたスタンディングテインバー(地すべりでできた立ち木カバー)をテキサスで攻略。カバーの中のピンスポットから丁寧に1本、また1本と引き出し、5本リミットをメイク。1位と同ウエイトながらビックフイッシュ590gと、1位のビックフイッシュウエイトを下回り、ビックフィッシュ差で惜しくも2位に甘んじた。
限りなく1位に近い2位…さすがだと思います。

第3位 田中、藤木 ペア

3位は、ビックフイッシュ540gを頭に2500gを持ち込んだ 田中 健太、藤木 直典ペア。
彼らもまた朝一はスタンディングテインバー攻略でリミットをメイクし、その後、奥南エリアのDEEPフラットを回遊するDEEPサスペンダーをフットボールJIGを使い攻略し、ウエイトをアップ。見事3位入賞を果たしました。

第4位 佐々、佐藤 ペア

そして4位。4位は、BIG560g5本で2380gを持ち込んだ 佐々 一真、佐藤 大輔ペア。
奥南の最上流、陣の内ノインレット絡みのエリアをフットボールJIGで攻略することでベースを作り、フローティングカバー下からテキサスでビックフイッシュを引き出し、ウエイトをUP。結果2380gデ見事4位入賞を果たしました。

第5位 澤久、蔵ヶ崎 ペア
そして5位。5位はBIG570g。5本2370gを持ち込んだ澤久 大地、蔵ヶ崎 真吾ペア。
彼らは2mレンジのサスペンダーをスモラバで攻略する戦略でBIG570gを含めた2380gをメイクして見事5位入賞を果たしました。

上位入賞のみなさんおめでとうございます。
そして、猛暑の中6時間を戦い抜いた参加者のみなさんおつかれさまでした。

次回、最終戦は、8月29日(日)。
又みなさんとお会いできる事を楽しみにしています。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/08/01(日) 21:33:51|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0