FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

魅惑のダブルヘッダー

今日のスズキさん
 
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、ダブルヘッダーで秋を多能してきました。

ダブルヘッダ-その①として、まずは、スズキ。
今日は、潮の関係で朝3時間位のみ攻略が可能。
ヒットアンドウエイでバッと行って、チャッと釣らなければなりません。

コンディション的にかなりTOP攻略が厳しかったんですが、何とか複数をキャッチして、
そんで、アップタイドに追いたくられながら何とか岸に帰還でした。

そんで、そこから今度は、川バス。
ガイドエリアの下見がてら秋川バスの攻略です。

先週もこのエリアにガイドで出船したんですが、その時に比べれば随分秋めいてました。
水温も20度を下回り、水質がクリアーアップしてまして…

秋の川で水温の急低下→クリアーアップ…これは、良くない部類に入る自然からのサイン。
このサイン通り…って感じの川バスを堪能でした。
プリプリ・・・秋ですね

深い部分に一時避難のバス。
スピナーベイト+砂州・・・いわゆる秋魚

そんで、強引に砂州で番張っているバス

…この2タイプを釣り分ける感じで…
そんで、秋だなぁ…なんてシミジミ感じる訳です。

日の出前から、日没寸前まで腹いっぱいのダブルヘッダー。
スズキ→吉牛(クッパを食べて若干未練)→川バス→吉牛(リベンジ、牛丼食って満足)
のローテーションは、中々オツでございました。
ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2010/10/14(木) 22:54:20|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0