FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

U-30 優勝!! おめでとう 佐々隊長

佐々強攻部隊隊長 祝優勝!!
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

本日、北山湖で若人主催の若人による若人の為のトーナメント、
「U-30」のファイナル戦が北山湖で開催されました。

このファイナルは、各戦上位3名×3戦の計9名によるA,O,Y決定戦。
そのファイナルの気になる結果は…

先ほど悪金通信社から速報が届きまして、
な、なんと、強攻部隊隊長の、おなじみ佐々隊長の名前を告げられました。

おめでとう!!、佐々隊長。
さすが、北山の貴公子。「本格派」の異名を持つ若人だけありますな。


ちなみに上の写真が佐々隊長です。(佐々隊長ヌーチをキャッチの図。)

使いすぎてカーペットが摺れてなくなったアルミ艇…これが彼の愛艇。
このノンカーペッター号2を見ても、どんだけ釣り行ってるんだ!!と言いたくなりますね、ホント。
佐々隊長の愛艇「ノンカーペッター」
(↑佐々隊長所有のノーンカ-ペッター2号)
ちなみに・・・
ノンカーペット状態に持ち込んだ本格派アングラー初代は、山崎大君。
彼の初号機がノンカーペッター1号で、その本格派アングラーの系譜は佐々隊長の2号に心意気と共に受け継がれています。

大君といい、佐々君といい…カーペットが無くなるまで使い込むその心意気が好きですよ…おじさん的には。

ともかく、おめでとう 佐々隊長!!


そんな、楽しい企画があっている最中、私は何してたか??と言うと、
ウエーダー履いてエクササイズです。

本当は、北山湖に行きたかったんですけど…
オヤジが若者の企画に顔出すと、どうしても”小姑チック”になっちゃいますんで…
若人のがんばりを尊重して、ここは我慢、我慢なのでした。

ちなみに…今日のスズキさん。
今日の1本。小ぶりですが…

水温が下がっていい加減食い病にかかってますね。
ホント、乗せるのに一苦労でした。
コノシロ・・食ってるでしょ!!

話は、元に戻りますが…
今日開催されたU-30 ファイナル.
このトーナメントに参加するアングラーを追っかけ…といったドキュメントで動画撮影してまして…
近日中に「釣熱大陸」(仮名:勝手に題名決めました!!)という自主制作の動画でDVD化されるそうです。

トーナメント運営しながら、動画をプラから追っかけ、
そんで本戦もカメラ同乗で撮影ですからね。

正直、若人のパワーには圧倒されます。

若人による若人の為の若人限定トーナメント…U-30(アンダーサーティ)
30以下の若人諸君は、30才を超える前にぜひ参加してみてください。
30歳を超えたら絶対出られませんよ。

私も以前、自称30歳で参加を打診してみたんですが、笑顔で断わられましたから…
ははは。
ちなみに、マスクを被って”トーナメンターⅩ”の名で…これでもダメでした。
出れるうちに是非。
きっと楽しいと思いますよ。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/10/31(日) 19:16:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0