FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

エギングのついでに…

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。
今日は、わくわくエギング釣行会が玄界灘を舞台に繰り広げられました。

何度行ってもエギングは面白いですね。
今日もいつも通りシャクリまくりでした。

そんなエギング釣行会の合間に今日は色々なお客さんが遊びに来てくれまして…
その中で最も”おひさ~”だったのが、マゴチさん。

マゴチ隊長と、巨大マゴチ
佐々隊長空母級のマゴチをGETの図↑

…このマゴチ、北部九州のエリアではマグナムサイズ。
正直、ここ数年このサイズを私は見ていません。

そんな空母級のマゴチは、なんと佐々隊長の操る”アオリーQ”をパクリ。
エギでマゴチ!!ですからね…正直唖然でした。

このマゴチ、典型的なフラットヘッドの引き方だったんで、
私的には、直感的にコイツだと予想が出来てまして、

「バレるぞ巻け、巻け!!~」と、吼えまくってたんですが…

等の本人は、エソだと思っていたらしく、
更に私が興奮してマゴチと言わすに「底物だ!!~」っと叫んでいた関係で、
本人は、エソだと確信したみたいで…

おっ、おっ…と小さくつぶやく位で、いたって冷静にネットインでした。
このマゴチ、バーブレスのエギにバイトしていた訳ですから、
十中八九、興奮して焦ったらバレてましたね。

つまり、誤解が結果オーライ…という結果でした。
(このファイトシーンと、隊長の冷静沈着な姿は動画に納められてますので機会があったら是非)


さすが、隊長。アオリには嫌われ気味だけど、やる時はやりますね。

あまりのマグナムボディにすら恐ろしさを感じた…
そんな理由で、この空母級はめでたくリリース。

そんで、エギング再開。
アオリ相手に、「よっしゃ-」的ヒットコールが叫ばれる中、佐々隊長に待望の2杯目のバイト。

マゴチ2匹目…さすが、本物!!

しか~し、上がってきたのは、またもやマゴチ。
この1本で、佐々隊長は、昇格。
マゴチ大佐へと進級した次第です。

いやはや…エギで複数のマゴチを別のポイントでキャッチ。
マゴチ釣りの本格派は、一味違います。

そんなこんなで、気づけばアオリの写真は1枚も無し。
結構釣れたのに…??

鰆君・・・青物の横に付いてました

まあ、こんな感じもたまには良し…と言うことで、青物釣ってて更に外道にシフトした…
そんな鰆さんの写真でまた次回。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/11/14(日) 20:12:42|
  2. エギング
  3. | コメント:0