FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

思い立ったら、即テスト!!

TB.J・・・いよいよ最終サンプル完成
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。
本日、朝9:00を回ったくらいにFCLの敏腕ビルダーJO氏からTELがありまして、
「メタルの最終サンプルあがりましたよ~」との事。
(ちなみに、写真の左→右が進化の過程
 この短期間によくもここまで…行動力のあるメーカーは一味違いますな。)

ならば、早速テスト…と言うことで
FCL秘密工場経由で北山湖にGO!!でした。

そんで、テストには比較対象が必要…ということで、たまたま北山湖に居た”マゴチ大佐”こと佐々隊長を湖上で強引に確保。(思い起こせば…昨日も一緒に居た気がするのは私だけでしょうか?。)

そんなこんなで12時30分に最終テストは開始されたのでした。

今回のテストは、佐々隊長には色々なメタルを使いまわしてもらって、私は、最終サンプルオンリーと言う形で進行。寒気強襲中の北山湖で3時間シャクリまくった次第です。

そんでもって、気になるテストの結果は…というと、
12時半~3時半の3時間の釣行で私13本、佐々隊長3本と言う結果でした。

本日の最大サイズ・・・もちろん例のメタルです!!

佐々隊長には、ホプキンからクリップルドまで多岐にわたる選択肢を自由選択で使ってもらったんですが、終わってみれば4倍強の差。

今回、開発中のメタルの特性が今日の条件で有利に働いた部分は否定できませんが、
それでも十分すぎる釣果データーだと思います。
かなり過激なセッテイングになってまして、
この前までのモデルで唯一鼻に付く部分だった”良い子ちゃん的ニュアンスが改善。
小悪魔的ニュアンスとなっていて、私的にはかなりの高得点!!といった評価です。

リアクションの釣りは本当に面白いです!!

ホプキンスでもない、クリップルドでもない…新しいジャンルの北山湖セッテイングメタルジグ。
いよいよ、12月に、テスト販売と言う形でこのメタルをお届けできます。

北山湖ジギングオタクの皆さんに使っていただける事を期待しつつ…
予約受付開始まで、もうしばらくお待ちくださいね。



話は変わって…お知らせです。
明日のショップは、所用の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2010/11/15(月) 21:21:54|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0