FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

G-Bait 隠し味の味付け中

G-FLAT・・・最終サンプル
みなさんこんにちは。
GROOVER’S BENDの桑野です。

昨晩まで、”いきものがかり”を
”いきものがたり”だと本気で思ってました…

奥行きのある”いい響き”で魅力的な名前だな…
なんて思ってたんですが…名前違ってましたね。ははは。

もう少しちゃんとTVは見るように気をつけなければイカンですな。

この”いきものがかり”…これも違う角度でかなりイメージに合ってて良い響きです。
だけど、いきものがたり”だと思いこんでいた時のイメージとはだいぶ違います。

一文字違うだけでかなりイメージって違うもんだな…なんて、変に肝心です。

そういえば…
20台前半くらいの時に私の悪友OK君が、
”パフィー”の事を本気で”パプー”だと思ってて、
2人で大笑いしたことがありました。

いやはや…今回のことを考えると、人のことは言えませんな。はは。


横道はこの位にして本題です。

今現在、開発最終段階にあります、スキルフル×GBIのコラボモデル”G-ベイト”ですが、
いよいよ完成の目処がついてまいりました。

今現在は、ギミックの時系列的稼動効率
…どのタイミングでどのくらいの曲線でギミックを発動させるのか??
と言う部分と、
このギミックを乗っけるアクション軸の選択、調整
この2つを行っています。

この2つは、いわゆる隠し味の部分でして、
全体的な味付けはすでに完了しています。

ただ、この部分が、”性能に奥行き”付加しますんで、
探求オタとしては、軽く見る訳には行きません。

そんな感じで、最後まで悪あがきをしている最中なんですね。

あと数日以内に結論を出し、製作準備開始。
そして、いよいよ予約受付開始となる予定です。

期待しない程度にご期待ください。
ちなみに、写真が今現在の最終サンプルの1つ。

コイツなのか??
それとも3作前の方向性でコイツのギミックを乗せるべきなのか…

今年の春の訪れ予測からの逆算では、後者なんですが…ね。

まあ、もう少し考えて見ます。
たぶん、あと数回、フイールドで答えを探せば
納得できるでしょう。

そんなこんなで、また次回。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2011/01/22(土) 20:32:51|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0