FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

水温6度で巻き巻き修行

Gベイトでキャッチ!!超巨大戦艦級です
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、Gベイトの販売モデルを持って実釣テストに行ってきました。

ここんとこの北部九州は、今回のGベイトのギミックを引き出す条件に
微妙にシンクロしない感じが続いてまして…

(まぁ…春の中~後期に発動するギミックですから、
冬にこの条件にハマる事は皆無なのは当然なのですが…)

そんな中で数少ないシンクロ率が”まあまあ”の域に到達する
今日のタイミングでテストに行かない判断は、もちろんナシ。

そんな理由で、今日は巻き巻きな訳です。
今日の水温は6度・・・ちなみにPM2時計測

ちなみに、今日の水温は、6度。(PM2時計測ですからほぼ最高水温です)
これでも、少し前の3度台に比べれば約「倍」ですから、マシです。

それでも、クランキングにはかなり難しい水温であることは間違いなく、
ある意味、テストとしては真意を問える条件だと言えると思います。

そんな中で、巻き巻きを繰り返し、
いくつかの可能性の中から、”前日の雨の影響を逆利用できるスポット”
を導き出して、そんで、同じラインで数投。

そしてギミックが発動して、チュッとしてきたのが、↑の超巨大戦艦級。
水温6度のバスとは思えないほどの強烈な突っ込みの後、ゆっくり浮いてきたのは
巨大空母級までに数ミリと言うマグナムボディのバスちゃんでした。

水温6度のクランキングでギミック発動。
うん。正直、良い感じです。

もうすぐ予約開始のGベイト。
今年の春にその威力をきっと知らしめる事でしょう。

期待しない程度にご期待ください。
ではでは。

今日のタックル
今日のタックル
ロッド:MOVE Cフラットカスタム”アウルクロー”
リール:TD-Z103L 
ライン:ガノアスタウト16LBS
ルアー:Gベイト”RS”
スポンサーサイト



  1. 2011/02/10(木) 21:26:16|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0