FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

マジックミノーの季節到来?

マジックミノーの季節到来??
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、GBI月報特別版の撮影で午後から北山湖でした。

この特別版は、来週公開予定の7月号のおまけ的ノリの続編。
次回解説する「巻きラバ」では尺の関係で扱えなかった部分を中心に解説してます。

7月中旬位にリリースできれば…ですね。

そんで、ひとしきり撮影が終わりった夕方、
水面で時折ボイルが起きてたので、
ならば・・・と、久しぶりにフライを振ってみました。
マジックミノー・・・正直釣れます!!

マジックミノーを結び、単発のボイルをシューティング。
着水して、波紋が消えて、そんで水面から潜らないように
30~40cm震わせながら引いて、そんでストップ。

5秒…10秒…15秒と辛抱強く待っていると
下からゆ~っくりバスがコールアップしてきて
そんで、パクッとくわえる。

この一連のプロセスを楽しみながらフライを堪能しまくりでした。

状況的に若干渋さがにじみ出てましたけど、
この時期に対するシンクロ率が高い「マジックミノー」のデットスティキングを使えば
なんとかなる…といったちょうど良い難易度が絶妙な面白さをかもしだす訳です。

ルアーも良いけど、フライも趣があって非常によろしい!!…そんな夕方の一時でした。

いつか、このフライも別枠で動画やってみたいですね。
動画でみれば、面白さもちゃんと伝わると思いますし…

これは、近々に撮影ですね。
そんなこんなでまた次回。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2011/06/30(木) 21:31:30|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0