FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

サンダーズSE・・・スズキにも良い感じです!!!

サンダーズSE・・スズキさんにも威力全開でした
今日は、博多湾のシーバスガイド石場さんの船に遊びに行ってきました。

台風一過の混沌とした海でシーバスを堪能しよう!!
と言う趣旨で午後便に乗り込んでキャスティングゲームを堪能でした。

ちなみに・・・

今日、私的に一番「おお・・」と思ったのは、
サンダースSEとシーバスの愛称が異常なくらい良い事。
まあ、条件にシンクロしていたんだという事は否定できませんが、

確実に良い感じ
とい、言う事は、間違いありません。

この日は、ルアーを追っても喰わない・・・
と言った状況で、バイトに持ち込むギミックが重要となるシュチエーションでした。

そんな状況に、サンダースSEの持つギミック
自重慣性から生まれる慣性アクション・・・
つまり、高速リトリーブから急減速した時に
慣性力で減速しながら動き続けるアクションがハマった感じで、
バスには俄然効く慣性アクション系のギミックが、スズキにも効くんだ・・・
と、予想はしていたものの、予想より大きく反応を引き出せた事には
正直、びっくりでしたね。
今日のスズキさん・・上の写真と同じ魚です!!
(↑上の写真のスズキさんの全体図です。)

具体的には、
ミディアムファアーストで5~10m引っ張って
回遊のスズキをバキュームしといて、ストップ!!。

慣性力で減速しながら斜め下方向に
ヒラヒラと動き続ける間合いの数秒後に「ゴン!!」と言ったイメージで
攻略しまして、結果的に複数のスズキさんが、遊びに来てくれましたね。

そんでもう一発。SE最高!!
(↑今日2番目のサイズ・・・ストップモーションでゴン!!でした。)

正直、このタイプのバイブはソルト仕様のバイブには、ほぼ皆無なので、
ある意味、サンダースSE スズキにも活用「大」です。
(バス用ですけど・・・)

スズキアングラーのみなさんにも是非使っていただきたいルアーですね。
一般的に この手のバスバイブはスズキにはむかない・・・
と言われますが、意外や意外・・・使えば、眼からウロコですよ。

そんなこんなで、サンダースSE
ただ今、絶賛予約受付中!!・・・です。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2011/09/22(木) 18:54:23|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0