FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

フルターン・・・準備OK?

リアクション・・・もアリ!! です。
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、昨日が しのはらボートで お泊り保育
だった関係で、早朝から北山湖へGO!!でした。

今日の北山湖の水温は16度台。
昨日の最高水温から2度弱の急降下です。

(ちなみに朝の気温は10度・・・激さむです)

そんで、吹いたんですよ 北東の強風が・・・

昨日の夕方の感じで、
「いつフルターンに移行してもおかしくない」

と感じていた その次の日に
いきなり、引き金を引くような要因の波状攻撃。

こいつは、確実に動きますよ・・・フルターンへと・・・。

現に、湖の状況は、昨日の夕方とは全然違う感じになってましたし・・

もちろん、昨日の夕方のパターンは、崩壊 でしたし・・。

いよいよ、今年も 本気のターンオーバー へと突入ですね。

ちなみに、
↑今日のバスちゃん。

リトルMAX【改】でのキャッチです。
このルアーに反応が集中すると言う事は、

やっぱ フルターンが起こり始めてるんでしょう。
ライトリグまでは投入しなくても 何とかなる状況ではあったんですが、

あと数日で、ライトリグさまさま &鉄板さまさま 状態になると思います。

まあ、このフルターンの渋さも、
ある意味 風物詩。

前向きに考えれば この渋さを味合わないと・・・ね。

約1ヶ月と15日の間、修行の一環であえて
ガイド以外で一切 手にしなかったライトリグ。

いよいよ握る事になると思います。

さあ、火を吹け INDEX。

リフレッシュされた感覚の先で
新しい何かに 気付けるかどうか??

体がニュアンスを思い出すまでが勝負だぞ!!

と言う事で、ライトリグ45日ぶりに 解禁です。

ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2012/10/15(月) 22:29:43|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0