FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

極寒 北山湖で最終調整!!

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は・・・と言うよりも
今日も 北山湖でした。

今日のお題は、レジエンドシリーズを形作る 
多重ラトル/ ブレ ウォブルロールアクション /サスペンド
のリンクモデル 「クローザー」 の確認

&更に
ノンラトル/タイトハイピッチロール/デットスローシンキング
のリンクモデル 「タッチダウン」の最終調整

の2つ。

昨晩の打ち合わせ&若干風邪気味・・・な2点が足枷となって
遅めの出船とはなってしまいましたが・・・

それでも お題は 確実にコンプリート できました。

今日の結果を受けて、唯一気になっていた タッチダウンのシンクレートも
ベストなモノを見つけられましたし、クローザーもベストだと判断できました。

これで、レジェンドシリーズを形作る3つの機能は完成を見た次第でして、

すでに完成している コンスタンスを軸に、タッチダウン クローザーの
3アクション、3サウンド 3ポジションのローテーションが可能となります。

後は最終段階にあるカラーリングの微調整を残すのみ!!

もうすぐ、みなさんに全貌を公開・・です。
期待しない程度に・・・ご期待ください。



納得行くまで 何度も確認して そんで納得したのが PM2時チョイ過ぎ。

そして、終了と同時に私の欲望
魚が釣りたい!!・・・と言う気持ちがフツフツと沸き上がってきまして・・・

その欲望に突き動かされるままに
残り時間で水温激下がり状態の北山湖を攻略してみました。

ちなみに・・・
今日の北山湖の水温は8度をまたぐライン。

水温的にはクリスマス直前位の水温です。
この水温で、ますチャレンジしたのは、サスペンドシャッドでの攻略・・・

しかし、さすがに この激下がりでは・・・でした。

魚探&目で見た感じでは、
湖上部の水槽が冷えたみたいで

ワカサギが3mラインよりも浅い所に上がっておらず・・
小1時間のアタックで、戦線離脱でございました。

そんで、ならば・・・とDEEP攻略にシフト。

すると、数投で、
水温8度・・・好みはリアクション・・かな?
↑この子が飛び出してきました。

さすがに7mを超えるDEEPラインは
急な冷え込みには鉄壁の強さを誇りますよね。

さらに、ワカサギがそのスポットにリンクしていれば・・・
必然的に何かしらの反応は引き出せるみたいでした。

ちなみに・・・
近頃・・・コイツの魅力にハマってます!!
近頃の私の流行・・・スペック3の金箔&銀箔仕様が
この日も良い反応を引き出してくれました。

この日は、何故か??
型=純銀箔
数=金箔

と言った方向性でしたね。
今日の最大業・・・豊満なボディの北山バス
ちなみに・・・
純銀箔仕様でキャッチした今日の最大魚。

マグナム・・・そういった表現が正しいと思わせる程の
豊満ボディでございました。

寒さも吹っ飛ぶ・・・とはこの事だ・・・
そんな感じで ご満悦な桑野でございました。

そんなこんなで、
水温が安定するまでは リアクションメイン かな??
そんな雰囲気が漂う北山湖でございました。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2012/12/06(木) 17:31:24|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0