FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

今日の北山湖は、チョイ深め

今日の北山バス
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、しのはらウインターカップの第3戦でした。

先週に比べて1度近く低下してしまった今日の北山湖
非常に、渋かった・・・ですね。

3本で1600越えのブッチギリで優勝した
塚本さん&高木さん おめでとうございます!!。

この渋さで1600g越えは凄いと思います。

そんで、激シブの北山湖を戦い抜いた
参加者のみなさん おつかれさまでした。



大会が終って、例のごとく 北山湖に出てみました。

上でも書きましたが 先週から水温は1度低下。
そんで、それに追い討ちをかけるような増水・・・。

今日の北山湖は正直、一筋縄ではいかない・・
そんな感じでしたね。

そんな中、サスペンドシャッドで攻略してみた訳です。

釣ってみた結論から言うと、今日は、表層に蓋がかかっていたようで・・・
その事に気付くまでは、危うく タココースを ひた走りでした。

途中で、その事に気付き、レンジを1ランク落として
そんでビンゴ。
結果は、めでたしめでたし・・・だったんですが、
気付けなければ タコだったかも・・です。

↑ちなみに、今日の北山バスちゃんです。
使用ルアーは、ベビーシャッドFC。

今流行の巻き巻き系のシャッドで2.5mレンジのモデルです。
ガーガー系の動きですんで、

系統的にはSMシャッド系
・・・つまり条件が下降線を描いている時に有効なアクションのルアーです。

この子を使って、ショートポンプ。
ストップコーション2.5秒でクンと言った感じだったんで、

2.5mよりも更に・・・と言う事なんでしょうね。

ともあれ、非常に面白かった・・です。

シャッド最高!! ショートポンプ最高!!

ではでは。
今日のタックル
今日のタックル
ROD  BOOST 【TI】イグナイター
REEL セルテート2500
LINE デット オア アライブ4ポンド
LURE ベビーシャッドFC
スポンサーサイト



  1. 2013/02/17(日) 20:08:52|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

釣果報告いただきました・・・3

島川君 北山湖で楽しむ・・の図
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日も釣果報告・・でございます。

↑久留米在住の島○さんからのいただき物です。

北山湖でシャッドを満喫・・・だそうで、

タッチダウン&コンスタンスを使いまわして
10本越え・・・だそうです。

10本越えは・・・GOODですね。
だって、北山湖はまだ水温6度台。

6度台で2桁は、GOODでしょう!!間違いなく。

近々に出動ですな・・・これは。


いよいよ、本格的シャッドシーズン突入まで秒読み段階ですね。
明日から天気は下るそうで・・・

下手すれば、月曜日??には・・・・かもですよ~。

期待しない程度に 期待増幅中 な桑野でございます。

ではでは。
  1. 2013/02/17(日) 05:10:16|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0