FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

チョイっと ロッドテスト

ワッキー専用ベイトモデル プロト
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は夕方から教え子の披露宴にお呼ばれされてますモンで、
お店は臨時休業でした。

そんな予定ですんで ゆっくり睡眠
そんで朝起きて気付く訳ですよ。

「夕方まで数時間だけど行けるな・・・」ってね。

「ならば、クランク巻き巻き!!」と、通常なら行く所なんですけど、

今現在、急ぎでテストをしなければならないロッドがありまして、
故に、ここは 欲望を捨て、ロッドのテストに出かけた次第です。

今現在、3本の試作を平行に進めてまして・・
その中には、最新作スタンスラスターベースの亜種もあるので

クランクも巻ける・・と言えば巻けるんですが、優先順位となると
ワッキー専用のベイフィネロッドとなる訳で、

先日の調査で 早い・・・そう早すぎる!!と判っていながら
今日は SB片手にGO!!なのでした。

巨大空母級・・SBでキャッチ
↑そんで、飛び出た 巨大空母級・・・です。

現タイミングでも居るんですね
・・・気の早いSBに魅了されちゃうセクシー系かわいこちゃん。

このプリ・・と言うか、今現在 巻き巻きで手にしているバスとは
春の進み方が明らかに異なった 気の早い系バス。

すでにスポーニングタフに突入した
SBの魔法が効きまくるシークエンスに位置するバスです。

あくまでも私の予想ですが、
このバス・・・今日のエリアでは 
全体の10%に満たない位の 極少数派だと思うんですよ。

この非常に薄い確立を よく引けた と正直 思います。

早いタイミングで行動を起こすのは
データー的には大型の個体の確立が大。

薄いながらに 出会えれば 多分 巨大空母級なんでしょうね。

いやはや・・SBさまさま なテスト釣行でございました。

全体の過半数が今回のシークエンスに突入すれば、
SBの魔法は全開で効き始めます。

そのタイミングまで あと数週間。
ある意味 楽しみですね。

SB最高!!
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2013/04/01(月) 19:16:56|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0