FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

薄い確率・・ここを引ければ・・・

荒削りだけど・・・多分可能性の原石
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨日垣間見てしまった 薄い確率。

この確立を巻き巻きで引いてみよう!! と言う欲望で
ロッドテストを兼ねた クランクテスト釣行に行ってきました。

今日のテスト対象は、現時点で最重要おっかけ課題であります
↑のクランク。

スキルフル製で、山崎大が一枚噛んでる 例のクランクです。
このクランク、大君が絶賛するのもうなずける

OLDハニーBの存在意義
・・・この軸線上に位置する可能性を秘めた いわゆる原石 だと感じてます。

もし そうならば・・
OLDハニーBの1/10程度の確立で
存在する 大当たりハニー だったら引けるだろう
現時点の薄い確率を 引けるはず。

故に、今日は この子 オンリーでチャレンジ なのでございました。

テストの為に確保した時間は5時間。
5時間巻き倒しで引けるか否か・・・

で、原石から磨き上げるべき存在 なのかどうか?
を判断・・・なのですよ。

そんで、5時間中の4時間30分過ぎに
今期4本目の巨大空母級です
見事、引き出してくれました。
非常に薄い確率の 超巨大空母級。
(フックは軽く掛けなおしてます・・本当は下アゴの先に薄く掛かってました。危険なので・・・)

もちろん 今期4本目にして 最大のサイズです。

写真を見ていただいて判ると思いますが
今現在、G-フラット で魅了している魚体とは
春の進み方が 明らかに 異なった フルボディ。


Gの魔法では 攻略が難しい OLDハニーB の守備位置のバスですね。

このバスを引けると言う事は、ハニー魔法系に軸線上では位置できている
と言う事を意味してまして、

磨き上げるべき 存在である・・・
その確立が極めて高い事を意味しています。

確かに、春のシークエンスが現段階なのであれば
同じ時間引いたら G-フラットが圧勝でしょう。

数を稼げる=確率的に空母級が混ざったかもしれません。

しかし、
ここで重要なのは スポーニングタフ へと
移行したバスを魅了できている と言う事実。

そのタイミング攻略は、OLDハニー・・しかも当たりのみが
攻略可能だった難攻不落のポジションなんです。

そのポジションを守備できるかもしれない原石・・・
これは、1シーズンかけて磨き上げる価値があると判断しました。

故に、磨きたい と思います。
グラスソリッドテイップモデル・・Sファンクション

まあ、その為に スタンスラスター の亜種をわざわざ作った位なんで、
最初から磨くつもり だったのかもしれませんけど・・・ね。

いやはや、久々 いい物 見つけました。
この子の これからに 期待ですね。

クランク最高!! 巻き巻き最高!!
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2013/04/02(火) 22:01:16|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0