FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

SB注意報 発令!!

もちろんルアーはSB・・です。
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、午前中フイッシングカレッジの入学式に出て、
そんで、昼からガイド でございました。

今日のフイールドは、特選バスリバーでのリバーガイド。
春のこの時期は、非常に面白いエリアです。

そんで、↑今日のゲスト ○永さんがキャッチしたGOODサイズ。
フイネスのSBカラーの1/20oxジグヘッドワッキーでのキャッチです。

ちなみに・・・
今日は、ガイドとしたことが若干状況を読み違いまして・・
SB+重めのワッキーで、攻略に走ってしまってたんですよね。

その結果、バスは釣れるものの
サイズが納得ラインを一切超えない状況に陥ってしまいまして、

その部分を修正するのに、若干時間がかかってしまいましたね。

結果的に、押し切りと言うか、ON、OFFの波動ではなく
ON,ONの波動で誘うことで納得サイズにアジャストできまして、

1/20ozフックサイズ#2にフイネスSBの組み合わせで
ビンゴだった次第です。
SBの魔法炸裂・・でございます
↑ちなみに・・・
ガイド中なので計りませんでしたが
かなりの大型。

このバスを筆頭に、
ゲストの○永さんがキャッチしたGOODサイズ
↑こんな感じで SB体感していただきました。

いやはや、紆余曲折ありましたが、
終わってみれば ガイド冥利に尽きる一日でしたね。


話は変わりますが・・・
ボチボチSBの魔法効き始めるタイミング到来の予感です。

と、言うか 今日のフイールド的には
SBの魔法発動領域に既に突入していましたね。

と、言う事で
SB注意報 本日発令 でございます!!。

そして、更に 
「警報へ切り替わるのも時間の問題だ・・・」という事も
付け加えておきたいと思います。

ここから、確実に目にモノを見せてくれますよ・・SB.
故に実戦投入よろしくです。



そんで、そんで・・・提案を少々。

もうすぐ今年モデルのSBが入ってくる
・・つまり枯渇しかけたストックが回復する

この事実は、
温存していたSBを実戦投入してもOKということなんですよね。

今年のモデルの入荷は5月の第2週前後と、
シーズンのど真ん中付近なのですが、
入ってくる事 これは確実ですので・・・

みなさん!! 
もうSBを温存しなくても大丈夫ですよ。

枯渇を一気にフルチャージできる量を積んだ
補給部隊は、既に本土を飛び立っています。

故に 温存したストックを投入して
直ちにSB攻略作戦に参加ください。

タイミングは、待ってはくれませんので・・です。

そんなこんなで
ここからのタイミング SBの魔法で
ほくそえんで いきましょう!!


話は、かなり 紆余曲折 でございましたが・・・

みなさんも、SBの魔法楽しみに来ませんか?。
魔法の効果は、目からウロコもの ですよ。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2014/04/14(月) 17:34:31|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0