GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ベイスタイルでジギング三昧


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は早朝から午後イチまで 
石場船長のお船 ベイスタイル で
ジギング三昧 楽しんできました。

午後から荒れで 午前中 中心の攻略となりましたが
短いながらに 中身の濃い 攻略戦でしたね。

IMGP5913.jpg
最大サイズで↑この位。

チョイ浮き気味 で 押さえ込まない系の
バイトスタイルだったので 食わせ面でも ひと癖 あって
その部分の攻略も 面白かったです。
IMGP5917.jpg

数的にも 型的にも 満足 満腹 なジギング三昧で
ございました。

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/30(月) 22:56:32|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

GBI月報 11月号 公開!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今月も GBI月報 公開でございます。

今月は、オタク度MAXな
かなりコテコテの内容となってます。

オコタに入りながら ごゆるりと ご覧下さい。



そんでもって 今月もこの場をお借りして
スペシャルサンクス!!。

津福今町電影研究所 名誉六段 ケンケン大佐
今月も 名言ありがとう!! 山崎バーニング大君
シーバス楽しかった!! マジカル カマエモン船長 
ファースト1番 森田君
セカンド 3番 金井君

そして、 この動画を見ていただいてる
全てのアングラーのみなさんこんに

心から スペシャルサンクス!! です。

ではでは。
  1. 2015/11/30(月) 08:00:01|
  2. 動画
  3. | コメント:0

今週の営業予定は・・・

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週の営業予定のお知らせです。
今週の営業予定は、

25日(水) 終日外仕事です。臨時休業させていただきます。
26日(木) 定休日

27日(金) 午後6時開店
28日(土) 終日 外仕事です。 臨時休業させていただきます。 
29日(日) 終日 外仕事です。 臨時休業させていただきます。

となってます。

今週は、外仕事が連続で入ってまして 正直 出っ放し状態 です。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2015/11/24(火) 20:27:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

秘密裏に・・・こんなモデルも製作中!!

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

リトルMAXの顔を見すぎて
見るだけで なんだか 腹いっぱいな気分です。

注文いただいてます分に関しては 本日までに
ほぼ製作は完了しました。

予定通り 22日(日)から納品開始です。
よろしくお願いします。


話は変わりますが・・
IMGP5883.jpg
↑私が ここ数年 マッスル釣法で かなりお世話になっている
リトルMAX 1OZペースの リトルMAX【改】 マッスルモデル です。

この鉄板 極寒期のソルトでマゴチ、グチ、チヌ、スズキ などを
面白いようにバイトに持ち込む
マッスル釣法 用にチューニングした モデルでして、

昨年~今年の冬期には 本当にお世話になった
いわゆるエース機です。

今現在、マッスル釣法において この機体を凌駕する鉄板は
ほぼ皆無でして、故に 今年の冬も 絶対j必要 だと確信してるんですよね。

今回、通常のリトルMAX【改】の製作の合間で
コツコツと我が部隊に配属される分を 製作中 でして、
我が部隊分は 本日 めでたく完成の運びとなりました。
IMGP5884.jpg
ちなみに・・
↑大きさの比較
3/8OZ との比較を見れば そのジャイアント加減が見て取れますよね・。

ちなみに、スタビライザーも大型を装着し
アクションホールも 使用する2ヶ所をマニホールドしています。


いつの日か マッスル釣法 が メジャーになったら
その時には みなさんの元に お届けしたいと思っています。

その時が来たら、お気軽に お声掛けください。
前向きに 考えます!!。

ではでは。
  1. 2015/11/21(土) 08:00:15|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

GBキャップ 完成しました!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

おまたせしました!!。
先日 予約受付させていただきました
NEWデザインのGBキャップ 入荷いたしました。

ご予約いただいてるみなさんは、22日(日)から
納品可能ですので 都合の良いタイミングでご来店ください。

ご来店お待ちしております。

そんでもって、通販でご予約いただいてるみなさんの分は、
22日~23日に随時発送対応予定です。
到着まで しばしお待ちくださいね。
IMGP5880.jpg
(↑今回の正式なカラーチャートです。
  三番目の濃い青が今回の限定色 Jブルーです。)


そんな こんなで GBキャップ完成のお知らせ でした。

ではでは。
  1. 2015/11/19(木) 08:11:05|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

近頃の お題

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、この頃のロッド開発における
私のお題 について書いてみようと思います。

今現在 
MOOVE【TI】クレバーターン
POWER CONE ヘビーゲージ
の開発が進行中。

更に 2年前から取り組んでる
ドラッキング攻略用フィネススピニング

そんでもって、カスタム対応の
タイラバロッド
スロージグ
アジング
などなど・・
開発中のお題には事欠かないくらい
お題 はテンコ盛り です!!。

ただでさえテンコ盛りなのに それに加え、今現在 
持ち込み企画 が持ち込まれてまして・・・

持ち込んだアングラーの熱意に押されて
その持ち込み企画も お題 に加わってる状態です。

ちなみに・・
IMGP5875.jpg
↑ これが その持ち込み企画が具現化した最新モデル。

そうです 持込アングラーは、ラグーンの もりたろう船長。
彼の熱意に押されて 現在 開発進行中なんですね。

内容は、言えませんが、彼が求めている部分はかなり革新的で、
これが具現化したら ある種のターゲットに対する攻略確率は
大幅にUPするでしょうね。

さすが、釣りばかりしている船長。

彼の求める性能と言いましょうか?・・・着眼点に 正直 驚かされます。

なにせ 彼の話を聞いて「なるほど・・・」と感じた瞬間から 
開発が止まらない無い状態 継続中ですモンね。

正直、私自身も 面白い と思ってますもんね。
故に 止まらないですよね・・やっぱり。

IMGP5877.jpg
↑今現在 その最新スペックを組上げてまして、
このペースなら来週の頭 には このモデルが
彼のお船に 搭載されると思います。

なにせ、ロッドは机上の理論で組上げるのではなく
フィールドで ターゲットの声を聞いて、そして感じで作っていく物ですからね。
故に 性能を鍛錬し、更に磨き上げれるのは フィールド しかないんです。

使い倒して そこから垣間見える 更なる可能性を 引出さないと・・
その為には1日でも早く!!具現化・・です。

そんな こんなで もりたろう船長 新しい叩き台の完成まで
チョコっと待っててね。

ではでは。
  1. 2015/11/18(水) 23:00:15|
  2. ロッド製作
  3. | コメント:0

今週の営業予定は・・・

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週の営業予定についてのお知らせです。

今週の営業予定は、

18日(水) 終日外仕事が入ってまして・・臨時休業です。
19日(木) 定休日
20日(金) わくわく釣行会(動画撮影)の為 臨時休業です。
21日(土) 所用が入ってまして 臨時休業させていただきます。

22日(日) 通常通り営業
23日(月) 通常通り営業

となっています。

今週は、色々な外仕事や個人的な所用が
立て込んでまして・・正直 出っ放し状態です。

ご迷惑を おかけしますが よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2015/11/17(火) 22:45:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

リトルMAX【改】おかわり分 22日完成予定です

IMGP5882.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

リトルMAX【改】おかわり生産分に
沢山のお問合せいただきまして ありがとうございました。

本日、日曜日までに ご注文いただいた分の
ペース確保を完了しまして

今晩から製作に突入しております。

21日までには 100%製作を完了する予定でして
22日(日曜日)から納品OK となる予定です。

おかわり生産分 をご注文いただいたみなさんは
22日以降で 都合の良いタイミングに ご来店くださいね。
ご来店 お待ちしております。

尚 通販ご希望のみなさんは 23日発送予定です。
よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2015/11/17(火) 21:15:01|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

ラグーンで わくわく!!

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、年末特集用の テイップランの動画撮影で
午後イチまで おなじみ ラグーンの もりたろう船長の所に
お邪魔して来ました。

今日は、久々ぶりの凪。
これは 良い感じで・・
と予想してたんですが、意外にもアオリの反応は低く・・

釣れるのは釣れるんですが イマイチ テンポがね・・
と 言った感じ。

何故? どうして? と、 その原因を調べると
潮どまりのタイミングで 原因と言いましょうか?
犯人が 判明しました。

今日の状況を おかしくした張本人は、
IMGP5874.jpg
本サワラ さん!! ↑この人です。

GOODサイズの・・
この本サワラさんが、
IMGP5868.jpg
こんな風に
IMGP58691.jpg
コンスタントに バイトに持ち込める位
IMGP5865.jpg
入ってきてるんですから・・

そりゃあ アオリも大人しくなりますわな。

気付けば、 テイップランは どこえやら?
本気で サワラ シューティングモードのラグーン船上でございました。

この感じ、
昨年の あの奥深い 単発シューテイング の再来だと思います。
大型のサワラは入ってきたばっかりですので
ここから1潮は かなりの高確率でこのターゲットを狙える筈ですよ。

やってみたい方は、早めにチャレンジしてみてください!!。

このサイズの本サワラは、非常に面白く
そして 旨い!! ですよ。

そんな こんなで 終ってみれば テイップラン 再撮決定!!

ではでは。
  1. 2015/11/15(日) 22:06:36|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

明日の開店は 午後6時半 です

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

イジリ倒しすぎて リトルMAXが夢に出てきそうな・・
そんな 気分です。

とりあえず、初日受付分の製作は、
一部を除き 今晩中に 全てを コンプリート予定です!!。

赤牛飲んで 気合を入れて がんばります!!。


そんでもって 本題 です。

明日は、荒天で延期になっていた
動画撮影取材 が 凪 と言う理由で
急遽 開催される事になりまして、

その関係で 午後イチまで海に出ますので
開店時間が遅れます。

明日の開店時間は 帰りの渋滞を考慮して
午後 6時30分予定 です。

ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2015/11/14(土) 21:38:43|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

リトルMAX【改】 おかわり予約 開始!!

IMGP5840.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

お待たせしました。
昨日、受付を休憩してました リトルMAX【改】 Ver2015

おかわり受付 開始でございます。

今現在も製作に追われてまして・・
休憩前まで(昨日の9時頃まで)にいただいた分は
今日中に製作を完了の予定です。

目処が立ちましたら 「予約完了のお知らせ」 として
みなさんにメール送らせて頂きますね。

もうしばし お待ちください。


そんでもって おかわり受付 ですが、

おかわり受付に関しては メーカーにおけるベースの残弾数が
各色 かなり限定的でして・・

まとめて このカラーで行きます!!・・とは言えない状況のようです。
なので、
おかわり分に関しましては、カラーはおまかせ とさせてください。
すみません。

キャステイングは、
メタル系おまかせ = メタルアユと同じ波動
大波動系おまかせ = ビックバイトチャートと同じ波動
だと ご理解ください。

バーチカルに関しては、使いまわしの効く2色 各1個の 2個1セット
と させてください。

無い袖は振れない 状況なので なにとぞ ご理解お願いします。

では、日曜日いっぱいまでの限定受付で 受付開始!! です。



リトルMAX【改】 おかわり受付フォーム
受付は終了しました。 ありがとうございました。


一応・・なのですが、
ベースがある以上 製作 がんばる予定ですが、
ベースが無くなれば がんばりようが無なくなるので・・

その時点で 売り切れ とさせていただきます。
確保のお答えは 火曜日までにはメールにて送れると思います。

私としては ぜひ みなさんに使っていただきたい と思ってます。
できる限り がんんばりますので よろしくお願いします。

みなさんからの ご予約 心より お待ちしてます。

ではでは。
  1. 2015/11/14(土) 18:09:00|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

リトルMAX【改】 予約完了メールは 明日お届け です

IMGP5841.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

本日、受付を開始しました リトルMAX【改】 Ver2015
沢山のお問合せありがとうございます。

午後8時3分までに メールをいただいたみなさんは
キャスティングの10.5メタアユを除いて
今完成している分から納品可能です。

それ以降のみなさんの分は、バーチカルに関しては、
数人を除き確保OK。
(数人のみなさんは カラーが変更でOKであれば対応可能です。)

キャスティングの10.5メタアユ以外は ほぼ確保OKですが
まだ加工中でして 完成していません。

来週中の完成予定ですので 完成しましたら
再度ブログにてお知らせしますね。

ともあれ、確保完了のメールで詳しい内容は
みなさんに 明日 ご連絡差し上げます。

しばしお待ちくださいね。



IMGP5830.jpg


そんでもって・・
受注は、確保したベースがパンク状態なので
現時点で一旦 中止させていただきます。

第2便のベースが 明日には到着予定 ですので
明日の夜 一部(メタル系カラー)のベースカラーを変更して
再度 受付フォームを再開し、追加注文に対応する予定です。

追加ベースのカラーと個数が判らないと
注文を受けられないので・・

なにせ 無い袖は振れませんので・・ですね。

そんなこんなで 一旦休憩。
続きは明日 夕方(PM6時予定)から 日曜日いっぱいで締め切り
(ベースさえ確保できれば 私が夜なべすれば解決する問題ですので・・
 日曜日受注分まではお受けします。)


・・と言うことでよろしくお願いします。

そんな こんなで 第2回戦は、明日の夕方再開。

ではでは。


  1. 2015/11/13(金) 21:00:01|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

蜜の味は 深く濃く・・


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は・・と言うか 今日も 超フィネスの奥深い釣り
堪能でございました。

今日のフィールドは 先週よりも更にスローと言いましょうか?
限定的な状況になってまして・・

スラッグ攻略といえばスラッグ系なんですが
いわゆる デッドワーミング系 の攻略で やっと口を使う・・
と、いった感じでしたね。

先週でも奥深い味わいたっぷり な感じだったのに
今週は、更に 深く、そして濃い マニアックな攻略が
必要となってましたね。

さすが、本気のターン。
非常に難しく、その分 攻略達成感MAXな・・そんな旬を満喫でした。


ちなみに、今日の攻略の様子が
今月のGBI月報の特集となりまして・・

ちと・・と言うか、かなりマニアックな内容 となってます。

今月末公開・・・良かったら 見てやってください。

ではでは。


  1. 2015/11/12(木) 20:18:30|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

リトルMAX【改】 順調に製作中!!

IMGP5830.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

金曜日に受付を開始します リトルMAX【改】 Ver2015

夜なべして 製作に勤しんでおります。

今現在は、キャステイング重視モデルのイジイジに
取り組んでおりまして、

この後 バーチカルのチューニングに取り掛かる予定です。

今の所・・ですが 金曜日までに 全体の半分は生産を
終らせる予定でして、

週末までには 全機生産完了の予定(希望ですが・・)です。
IMGP5829.jpg

旬はすぐそこ・・のルアーですので もちろん 生産 急ぎますよ。
なにせ、我が部隊への配属も完成しないと 実現しませんので・・・です。

1日でも早く組上げて そんで 我が部隊に大量配属。
そして その後は 腹いっぱい使い倒し あるのみ!!。

そんな こんなで 気合を入れて チューニング!! です。

ではでは。

  1. 2015/11/11(水) 09:30:01|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今週の営業予定は・・・

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週の営業予定の お知らせです。

今週の営業予定は、

11日(水) 終日 外仕事 臨時休業です
12日(木) 定休日

13日(金) PM5:00開店
14日(土) 通常通り営業
15日(日) 通常通り営業

と、なっています。

今の所 不確定なのですが
土日のどちらかに 外仕事が入る可能性がありまして・・
その場合は、開店時間が遅れます。

変更の場合は ブログにてお知らせしますね。

ご迷惑を おかけしますがよろしく願いします。

ではでは。
  1. 2015/11/10(火) 20:43:15|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

リトルMAX【改】 VER2015 インフォメーション!!

IMGP5855.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨日、お話させていただきました
リトルMAX【改】 のインフォメーション お届けです。

今期のリトルマックス【改】は、
前回のリリース以降のデーターからの
細かい改善点を盛り込んだ Ver2015.

具体的には
○バーチカルモデル
○キャステイングモデル
の2つのモデルに仕様分岐して、お届けです。


まずは、バーチカル(&チョイ投げ)モデル。
IMGP5856_20151109164014c26.jpg

これは、↑お馴染み リアスタビライザーを装備した
フォールアクション分岐 が特徴の
低水温&密度の高い群 攻略用です。

IMGP5860.jpg

そんで、
↑キャスティングモデル。
これは、キャスティングで広くボトムを
リフト&フォール OR リフト&カーブフォールで
攻略する事に重点を置いた仕様で、

如何に瞬間的に反射を引けるか? という部分に拘った
アクションの立ち上がり と 波動変化 に軸を置いた仕様となってます。

ちなみに、今回拘った 改善点は、
IMGP5853.jpg
マニホールドアイの切削幅と、角度の違い。
左(奥) バーチカル=小さくて急なテーパーで切削角
右(前) キャスティング=大きくてナローな切削角

と、言ったように 使用目的で アイの切削面を 2種類用意しました。

次に、パーチカルの3/8oz メタルアユ だけに搭載した
IMGP5851.jpg
↑ワイド&ナローホール
この部分の大きさで フォール時のアクションの分岐確率が変化しますので
3/8ozだけは タイトホール(従来の大きさ)と
このワイドホールの 2種類を用意しました。
カラーと共に アクションの分岐確率をローテーション可能となります。

あと、非常に細かい事なんですが、、
キャスティングモデルにだけ 大波動の別アクションを用意。
IMGP5846.jpg
具体的には↑このカラー(ビックバイト チャート)
をラインナップに入れることでアクションの分岐を可能としました。

大きな改善点は、以上の3点です。


リトルMAX【改】 VER2015 バーチカル

今回は、価格面ての改善も模索しまして・・
と、言うのも この リトルMAX【改】は、
チューニング代金が非常に高くなってしまってる・・
そんな現実 があるんですよね。

この原因は、リアブレードの製作コスト。
実に、この薄っぺらい リアブレードは
抵抗値と比重のバランスを司る部分でして
製作コストが非常に高くかかっている部分なんです。

この部分が 価格面に反映してしまうので
思い切って 今年は 1ウエイト 2カラー の2個セットとし、

この1セットに プレードが1枚付いてくる といった形での販売
と することにしました。

具体的には、
IMGP5840.jpg
1/4oz, 3/8ozの 2ウエイトをラインナップし、
1/4oz(7g)   =クラウン メタルアユ×1 の2個セット
3/8oz(10.5g)=クラウン メタルアユ×1 の2個セット

で↑の写真のように 
どちらも クラウンカラー にだけ リアブレードを装着しました。
(使用時にスプリットリングピンチ等を使えば簡単にリアブレードの移動は可能です。)

こうする事で約250円のダイエットとなるので、
この部分を重視し、今期に限っては 試験的に
この方式でリリースです。

ちなみにバーチカルの価格は、
1/4oz(7g)=クラウン メタルアユ×各1 の2個 1セット
1980円+消費税

3/8oz(10.5g)=クラウン メタルアユ×各1 の2個 1セット
2080円+消費税
です。


リトルMAX Ver2015 キャステイング

ここ2年の実戦から 戦略の分岐 の必要性を感じまして・・
そんな経緯から 今回新しく キャステイング特化型 製作してみました。
IMGP5814.jpg
(右、左 リトルMAX【改】2013 中央=キャステイング特化型プロト)
↑数週間前の現場での夕方撮った写真ですが、
1日の終りには、ローテーションした3色全て
↑リアブレードを外した状態で使用してます。

この日は、DEEPでの バスの回遊がある状態で
水温的にもバスの群の密度が高くない状況だったんです。

なので、広く探る事を意識してリアブレードを取り外して
1発で反射を引きやすい方向に機体をもっていき
状況の打開を図った訳です。

このような状況にぶち当たると
バーチカルと言うよりは キャスティング軸となり、

そうなると、見せ続けることができない
=キャステイングでの攻略では 絶えず移動しているから・・となり、

見せ続けれないからこそ フォールアクションの分岐よりも、
1発でリアクションを引く事 の方が重要度が増してくる訳ですね。

この1発でリアクションを引く事が重要度を増すタイミングは
メタルバイブのシーズン中に 意外にも多く存在しまして・・

この状況に遭遇を繰り返すたびに、徐々に
従来のリアブレードを外して・・・という対応ではなく、

この要点に特化したモデルの必要性 を感じ、
そして欲しくなった訳なんですね。

そんな経緯から 1発でリアクションを引く為に
アクションの立ち上がり、波動の変化量の2つ性能軸を向上したモデル
=キャステイング特化型 の探求が始まり、
そして2015年にリリースとなった訳です。

(当初は、リアのブレードホールを開けた使用で考えたのですが、
レスポンス面を重視した結果 最終的に開けない方向で決着しました。)


今回の キャスティング特化型 は、1/4OZ(7g)3/8oz(10.5g)の
2つのウエイトを用意し、

7gのカラーは、
IMGP5833.jpg
↑プリスポーン ダイナマイト
IMGP5846.jpg

↑ビックバイト チャート

の2色

10.5gは、
IMGP5860.jpg

↑メタルアユ
IMGP5832.jpg
↑ビックバイトチャート

の2色ラインナップを用意。

非常に細かい所なのですが
各メタルカラーと、ビックバイトチャートでは、
アクション、波動の特性 が異なりますので

ぜひ この2色は ローテーションさせてみてください。

価格は、
1/4oz(7g)    1個 900円+消費税
3/8oz(10.5g) 1個 950円+消費税

です。


今日も長々書いてしまってますね・・すみません。
書いてる本人も勢いで書いているので・・です。

話は、戻りまして
最後に 販売方法のおしらせ。

今回も 販売方法は
予約受付で 完全早いモン勝ち方式 とさせてください。

予約の受付は、11月13日(金曜日)の 午後8:00より
ご予約は、↓の専用受付フォームより お願いいたします。


予約 受注フォーム(只今 休憩中)


使えばわかる!!と、言うか 使ってしまえば その威力は目からウロコもの。
冬のリアクション三種の神器の1つ リトルMAX【改】。

みなさんからの ご注文 心よりお待ちしております。

ではでは。

  1. 2015/11/09(月) 17:03:03|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

今年はやります!! リトルMAX【改】


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

先日、軽~く さわりだけお伝えし待てました
リトルMAXのチューニングモデル リトルマックス【改】。

今年は、気合を入れて リリースさせていただく事になりました。

月曜日のインフォメーション&金曜日の予約受付予定です。

今回のリリースは 私のストック補給 を兼ねた生産でして、
今期は 1回限りの限定生産 です。

高確率で 予約いただかないと入手は難しい・・
と 言うか、多分 店頭には並ばない と思います。

IMGP5813.jpg

因みに
さすがに 昨年出さなかったので 私のストックも現在枯渇状態でして
現在のスタメンは、戦い過ぎて↑歴戦の勇士状態
・・早い話が ボロボロです。

そんな 背に腹は・・的な理由なので
半ば強引に生産な訳でして

これまた いつも通り
私自身の手作業によるチューニングなので
リリース分の生産は 私の個の力 が捻出できる分に限られるんですよね。

今回は、飛び石で3日間の製作期間を確保しましたから 
かかりっきりで 多分100機が限界 だと思います。

今回は、2モデル 2ウエイトのリリースですので、
1モデルあたり50機(25機×2色)ですね。

この数字を目標に 今晩から がんばります!!。

ではでは。
  1. 2015/11/08(日) 18:19:53|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

シーバスTOP・・たまらんです!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、予定してました外仕事が天気の関係で延期となりまして、
ならば・・と、”1人で歩こう会” 開催でございました。

この歩こう会は、TOP攻略のみ で 歩いて、歩いて釣りまくる!!
と、言った この時期の旬を楽しむ風物詩的なイベント。

今日も気合を入れて TOPオンリーで攻略です。


IMGP5824.jpg

この TOPに限定したディライトでの攻略は、
一見 かなり ドMな企画っぽく 感じますが、

実は、このタイミングで、そして 特にディライト(日中)環境においては、
他を凌駕する高効率の攻略でして、

一度体験すると・・癖になる 奥深いゲームなんですよね。
IMGP5821.jpg

そんなこんなで 今日も ひたすらTOPをカシュカシュ。
そんで、腹いっぱいになった そんな店主でございました。

TOP最高!! この奥深さは やってみなけりゃ わからん わからん
と 言う事で、また次回。

ではでは。
  1. 2015/11/07(土) 17:03:35|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0

スラッグフイッシングは蜜の味

IMGP5805.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、お馴染み 某ダムに友人と釣行。
1日どっぷりと 奥深い釣りを楽しんできました。

今日のフィールドは、ターンオーバー真っ最中。
この事は、季節的に行く前から予想できることでして、
今回の釣行は、この ターン攻略 を軸に楽しむ!!
と、いう企画なのであります。

今のフィールドは ターン中期と言う事で
状況が リアクションに振れれば DEEPの鉄板
フィネスに振れれば 超食わせの展開
そんな感じだろう と予想されます。

そんな事を考えながら
実際にフィールドに出てみて、そして確認すると・・
状況は 超フィネス に 振れまくり でございました。

リアクションに振れていれば、奥深い鉄板リアクションを堪能・・
なんて 楽しみにしてたんですが、

今日のタイミングは、残念ながら フネス側に針が振り切れてましたね。

まぁ、それはそれ、ターン中期を楽しむ楽しみ方のひとつですので
気を取り直して 激フィネスの世界に腹を据えて対峙!!
なのでありました。


ちなみに、今日のバスの嗜好を
リグをローテーションした結果から逆算すると
スラッグフイッシングにバスの反応は集中。

いわゆるミドストが最も良い感じでしたね。

最初はスラッグのリズムが良く判らなかったので
ポツポツな感じだったんですが、

攻略を進めて リズム&波動変化の方向性 が見つかれば
渋い攻略ながらに 徐々にテンポアップ。

そんでもって 後半は 気持ちよくカウント!! なのでございました。

IMGP5808.jpg
ちなみに 冒頭のサイズがアベレージで
↑この子が本日の最大サイズ。

このサイズを頭に 数的には 腹いっぱい。
極端に小さいのは数匹だけだったので、
平均サイズ的にも中々な釣果だったと思います。

そんなこんなで、
終ってみれば 満腹、満足なターンオーバー攻略の一日でした。
激フィネス・・これはこれで奥深い!!ですな。

そんなこんなで また次回。

ではでは。

IMGP5809.jpg
今日のタックル
ROD BOOST【TI】インデックス
REEL イグジスト
LINE デット オア アライブ4LBS
LURE SV63#3 1/16oz+ワーム色々
  1. 2015/11/05(木) 21:15:36|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

今週の営業予定は・・・

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週の営業予定のお知らせです。

今週の営業予定は、

4日(水) 終日外仕事です。臨時休業させていただきます。
5日(木) 定休日

6日(金) PM4:00開店
7日(土)通常通り営業
8日(日)通常通り営業ですが、閉店時間が早くなります。
      PM8:00閉店です。

と、なっています。

ご迷惑を おかけしますが よろしくお願いします。

ではでは。

  1. 2015/11/03(火) 23:42:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

GBキャップ 先行予約 受付開始!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

先日お伝えしました NEWデザインのGBキャップ
の先行発売のお知らせです。
IMGP5798.jpg

今回のベース&デザインは、↑これ
アメリカンディテールの2レイヤーデザインで、
IMGP5801.jpg
素材は 柔らかいラッセルメッシュ×ワッフル素材↑のキャップなので
通気性が良い割には、通常のメッシュのように 冷たくならず
春~秋の3シーズンを通して快適に使用できます。
IMGP5800.jpg
被りの深さは 若干深め
大きさ調節は↑ベルクロ方式となっています。
IMGP5799.jpg
そんでもって、今回のロゴデザインは、↑このロゴを採用。
刺繍でフロントのワッフル(白)部分に入ります。

今回のGBキャップは前面のワッフル(白)部分は固定で、
ツバ、側面~背面の部分のカラーでバリエーション展開してまして、
今回 用意したカラーは、

○ホワイト×ブラック

○ホワイト×ネービー

○ホワイト×Jブルー 
(今回だけの限定カラー 日本代表っぽいブルーです)

○ホワイト×レッド

○ホワイト×グリーン

の5色。

価格は、1個 2500円+消費税。

今回は、私の分を製作するついでに みなさんの分を製作する
いわゆる 先行発売です。

11月1日~6日の受付期間中 
に いただいた注文を元に限定生産し、

11月15日前後に みなさんにお届けできる予定です。

ご注文予約は、↓の予約受付フォームよりお願いします。


GBキャップ 予約受付フォーム


みなさんからの ご注文 心よりお待ちしてます。

ではでは。

  1. 2015/11/01(日) 14:44:06|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0