FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

思い立ったら 吉日・・・で 電撃戦!!

IMGP5985.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

先日 書かせて頂きました
「マクナムバド 補充できたから GBマグナムバド 作りますか!!」の件、

気持ちが固まりましたので ブログ書いてます。

本来は、「2016シーズンIN直前に受注~リリースを・・」
つまり、5月前後にアクションを起こそうかと、そう考えていたのですが、

よく考えると、2016シーズンには 本家の
BIG BUDベースのチューニングバド VER2016の
生産を目論んで おりまして・・・

そうなると5~6月に2機種の製作・・・「無理!!」 
と、いった判断に達しました。

なので、GBマグナムバドは、

思い立ったら吉日方式を採用して
この前の ウイグルワートに引き続き 
電撃戦を展開 する事に しました。

なので、ここから 雪崩式に 突き進ませていただきます。


そんな こんな なので、
早速、倉庫からストックのマグナムバドを掘り出しまして
そんで、 次に 以前製作した マスターから仕様を採寸し、復元開始!!。

IMGP5980.jpg
(↑前回の写真のこの子が マスター機 
こんな事があるだろう事を 想定して 現品を保存なんです。)  


早い話、データーと、現品からの採寸の2つのデーターがあれば
前回リリースの時点で 何を考えて どうしていたか? 
が 一目稜線なんですね。
(前回のリリースは 随分前なので大枠は覚えていても
 一応確認しないと・・ですからね。)

なので、そのデータを元に復元し、
そして それを基準として微調節を試みる・・そんな次第です。

今回は、 復刻といった捉え方で 基本的には 前回の仕様&考え方を
純粋に 継承する つもリなんですが、

それでも リアブレードが 進化してるので その部分に対してだけは
微調整しないといけませんモンね。

なので、 そそくさと イジイジ開始。

今晩中にロールアウトして、早速 明日から フィールドで 確認作業です。

(と、いっても バスさん達に対するテイスティングは 時期的に無理なので
 アクション面の確認がメイン・・そういった意味でも 前回のデーターを基本部分は忠実に継承なんですね。)


そんなこんなで 思い立ったら吉日!!
ここから 加速しながら 突っ走しって そんで 電撃戦 です。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2015/12/15(火) 18:28:24|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

FCL WA-TO リリースカラーは、5色!!

IMGP5920.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

本日、FCL WA-TO の GBIカスタムカラー
打ち合わせて まいりました。

打ち合わせの結果
今回の リリースカラーは、5色 に決定!!。

「カラーは?」ですか?・・・それは まだ ひ・み・つ!!

本日から作業に取り掛かってもらってるので
23日前後には カラーサンプルがロールアウト予定です。

出来上がったタイミング で ブログでお知らせ
ということにさせてください。

今言えるのは実戦を踏まえた布陣として、
ホワイト系
チャート系
シルバー系
ゴールド系
そして 赤
の5色で行く!! と、いう事。

きっと みなさんも 欲しい!! と思える実戦対応カラー5色。

なにせ 私が欲しい カラーですので 
そこん所は 期待していただいてOKですよ。

とにかく、 カラーサンプル 完成まで しばしお待ちを~っ
・・です。

ではでは。
  1. 2015/12/15(火) 15:00:01|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0