FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

順延からの北山巻き巻き そんで 空母級浮上!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

本来なら今日は、わくわく釣行会で太平洋へGO!!
の 予定だったんですが、

秋雨前線が想像以上に元気だった為、あえなく順延。

数日前からルアーの針を変えたり、ラインを巻き直したり・・と、いった
準備運等的な作業を通して 気持ち&体作りがなされていた為、

順延 ときまって ハイそうですか・・とは 心も体も いかない訳でして・・・

そんなこんな なので 北山湖で 心と 体を クルーダウンなのであります。

今日の北山湖は、さすが 梅雨前線!! と言いたくなるほどの増水&濁り。
いったい どんだけ降ったんだ?って感じです。

水位的にはプラス80cm。激しい濁り、水温は一気に4度低下。
そんでもって気圧はグンと上昇・・・と、プラス要因は一切無い状況。

そんな中で 午前中 巻き巻き攻略展開でございました。


全てがマイナスに降れている部分を加味して
クランクの波動&ピッチを選択。

まず、きっかけを掴んだのは、
IMGP7692.jpg
FCL WA-TO
一時的に この手の波動でないと バスは振り向いてくれないかも・・・
といった、マイナス修正からの予測なんですが、

これが良い感じに ハマったようで、
IMGP7672.jpg
小型~中型(=マイナス要因に対する反応、対応が早いので・・)
までは、このタイプが 高効率でしたね。

この可能性を見つけたら、次は大型・・と言うことで、

大型=体力があるので状況に対してある程度の時間までは
活性を維持する という考え方から、

この状況になる前のタイミングでの 渋い時に良かった波動
IMGP7690.jpg
デュエル ロングイキャスト60 MDを セレクト。

これで当てれば・・と思い 巻き倒し、唯一出だバイトは、
IMGP7689.jpg

悪漢の 巨大空母級 でございました。

出来過ぎですが・・・マイナス要因を逆手に取った結果です。
いやはや ゲームの内容的には 満足 満足。

これだから、秋の北山湖 巻き巻き攻略は やめられません!!。

まさに、蜜の味!! ですな。
 
クランク最高!! 巻き巻き最高!! そんでもって 北山最高!!

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2016/09/13(火) 19:00:57|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0