GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

極寒×明日から大潮 いわゆる絶好球!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、1日 気合を入れて巻き巻き修行でございました。
何故なら 今日は・・いきなり極寒×明日から満月 と言う
ママ攻略には絶好のタイミングだからです。

本当は 明日の満月初日に いきなり極寒 が強襲してくれると
更にGOODなのですが、

まぁ・・自然相手ですから 贅沢は言えませんよね。
このタイミングに感謝 です。


そんな感じで、気合を入れて1日巻き巻き。

今日を予想するに、
多分バイトは ほぼ皆無
だけど 出ればマグナムな確率が極大のタイミング。

故に クランキング スイッチON で気合MAXなのでございます。

今日のタイミングを考えると
風が吹き始める,前のタイミングか、
明日の月の勢力下に入る午後3時以降 のどちらか

とりあえず この2つのタイミングで集中して 巻き倒しです!!。


そんな感じで 朝イチから気合を入れた次第なんですが・・
期待していた 朝のタイミングは 残念ながら無反応。

途中、毎年恒例の GBI月報 ひとり北山釣具ショーを撮影し、
(本当は週末に北山湖で撮影だったんですが・・・
 2~3日は雪で上がれそうにないので・・です。)

そんで月の勢力下に突入する3時から
再度スイッチON!!です。

状況を再度整理する為に、クランクをローテーションしながら
条件を1つ1つチエックでございます。

まずは、自然環境が守られる系のスポットからチエック。

このスポットで 近頃お世話になってます
ラウンド3人衆の一人が 良い仕事してくれまして、
IMGP8632.jpg
戦艦級が「クン」と、テイップを押さえ込んでくれました。

同じトレースコース5投目でクン。
そんで ラウンドでのバイトですので・・そういうことですね。

この1本から 色々な事が読み取れまして
ここから コンビニのコーヒー片手に ひとり作戦会議開始。

そして、
やはりママ攻略は 更に厳しい自然環境条件エリア×1級の地形の場所で
大波動系・・早い話がフロー系フrットサイドの運用 これしかない
という 結論にたどり着きまして、

残り時間は、そういうスポットを集中攻撃でございます。


そんな経緯で
IMGP8657.jpg
最終的に巻き倒すのは やはり↑コイツ G-フラット。

日暮れまで残り1時間半。
自然環境が厳しいエリアの1級スポット
この周辺に 角度を変えながら 5投、10投とアプローチを繰り返します。

そして この日の締め括りとして 信じて巻き倒した結果は、
太陽が地平線に近づいた ギリギリのタイミングで訪れます。

同じスポットに対する 5投目のアプローチ
目標としている地形変化上で 
フローをかけながら ハンドルを大切に1回転で 「クン」 と
G-フラットにヘッドアップ でございました。

僅かに入ったテイップは 合わせと共に大きな弓を描き
そして浮かび上がってきたのは 冒頭の 超巨大空母級。

紆余曲折の末の1発でしたので 正直、感無量 でしたね。

これだから クランクベイトは やめられない・・
いつもながらに そう思う 店主なのでございました。

そんなこんなで クランク最高!! 巻き巻き最高!! 

ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/09(木) 23:11:07|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0